つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

憧れるのは、外国人のように鼻筋がスッと通った"鼻美人"。

そんなとき、「ライフハッカー(日本版)」で「鼻を高くするナチュラル矯正術」という記事を見つけました。

鼻の高さはセルフマッサージで矯正できる

この記事によると、鼻の軟骨は一生成長し続けるので、セルフケア次第では理想の鼻を手に入れることができるとのこと。

また鼻のかたちが変化する理由については、いわゆる歯列矯正と同じ考えかたで、自分の体(部位)がそのポジションに慣れてクセがつくことにより、かたちが変わるのだそうです。

やりかたは鼻をつまむだけですが、その前に以下のマッサージをおこなうとより効果的だそう。

鼻を高くするマッサージ

両手の中指と薬指で鼻をかむような格好で小鼻を挟み、鼻が高くなるよう引っ張っていきます。小鼻から始めて鼻骨、眉間まで丁寧にプレスしましょう。

鼻筋が通ってきたように感じたら掌を外に向け、親指の腹で眉間のくぼみをじわじわ押しましょう。つぼ押しの要領です。

この段階でだいぶ鼻が細くなり、鼻筋がはっきりしてきます。強く挟みすぎて鼻の頭や眉間に赤い縦じわが入らないよう、注意してくださいね。

(「ライフハッカー(日本版)」より引用)

コツはとにかくクセがつくように、根気強く毎日おこなうこと。気づいたときに鼻をつまむだけでいいから、会社でも通勤中の電車内でもできそう。

もうちょっと鼻が高かったら...そんな切なる願いが、思ったよりかんたんに叶うかも!

※この記事は2018年11月に再編集しました。

写真/Shutterstock

▼Sponsored

思わず見とれる素肌美人の秘密って?

中村アンのヘルシーボディの秘密は、おやつに○○○を食べることだった

これ恋愛で使えそう。自分の印象をコントロールする方法

TOPに戻る

GLITTY編集部

Recommend

Ranking