1. Home
  2. Trend
  3. セックス中に股関節が痛い…。どすこいストレッチで下半身を伸ばす

セックス中に股関節が痛い…。どすこいストレッチで下半身を伸ばす

4,431

190210_exercise

写真/gettyimages

セックス中も気になるけど、終わったあとは股関節や内ももの筋肉痛がつらい

痛みの原因は、体の硬さ。ふだんからしっかり伸ばしておくことが重要です。

太ももや股関節まわりをほぐすストレッチをご紹介します。

お相撲さんのように。グイーンと四股を踏む!

1. つま先を外側に向けて立ち、四股を踏むように大きく脚をひらく

2. 手のひらで膝を支えながら、背すじを伸ばしたまましっかりと腰を落とす

3. 斜め右上を見上げるように上半身をひねり、左肩を内側に入れて7秒キープ

4. 一度腰をあげる

5. ふたたび腰を落とし、反対側も同様に、左上を見上げるようにして右肩を入れ7秒キープ

6. 一度腰をあげる

7. 正面を向き、両手で膝をさらに押し広げて7秒キープ

腰を落としている間は背中を曲げないこと。

手は膝の真上から体重を支えるのではなく、少し内側から脚を広げるように支えるのがポイントです。

これはスポーツの前後にもよく取り入れられている、下半身の動きをよくするストレッチ。

セックスのように普段は使わない筋肉を伸ばすのにも最適です。

好きな人と体を合わせるのは気持ちいいもの。

ただしあまり無理なポーズはせず、自分の体に合わせてセックスを楽しむことも大切です。

それでも体が痛くなりそうなときは、しっかりストレッチをしておきましょう。

チョビベリー

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    5. 挿入時間の平均は5分4秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    6. 男子が知らない女子のパンツ問題。デートも旅行も心配だから

    7. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    8. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    9. 思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア

    10. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    4. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    5. 挿入時間の平均は5分4秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    6. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    7. 男子が知らない女子のパンツ問題。デートも旅行も心配だから

    8. 思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア

    9. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    10. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    4. あなたは大丈夫? 正しいムダ毛処理のやり方をチェック

    5. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    6. 挿入時間の平均は5分4秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    7. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    8. 男子が知らない女子のパンツ問題。デートも旅行も心配だから

    9. 思わず触れたくなる二の腕。夏前にやっておきたい肌ケア

    10. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ