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お尻を引き締めるには「逆四つんばい」が効果的。パンツが似合う女になる

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写真/gettyimages

今年に入って、気づいたら1か月過ぎてしまいました。

いまさらだけど、今年はきれいなお尻をつくりたいと思っていたところ。

しっかりとヒップアップができるエクササイズで育尻したい!

腰を上下にワンツー。ギューッとお尻が引き締まる

1. 体育座りの状態から両足を肩幅に開き、両手を後ろに置いて支える

2. 両手足で体重を支えながら、胸から膝までが一直線になるように腰を浮かす

3. お尻が床につかないように腰をおろす

4. 腰の上下運動を繰り返す(30回 × 2セット)

これは「リバーストランクブリッジ」と呼ばれている、逆四つんばいのような形になるトレーニング。

ヒップアップしながら背中を鍛えられるうえ、お腹をへこませながら行うと、お腹も一緒に引き締める効果もあります。

腰を上げるときに、しっかりお尻に力を入れることがポイント。

上下運動はゆっくりおこない、お尻を持ち上げたときに1秒停止するくらいのスピードがベストです。

1回ごとにお尻の筋肉がギュッ、と締まるのを意識しながら上げましょう。

私もやってみたところ、回数を重ねるうちにお尻と太ももの後ろ側の筋肉が痛くなり、しっかり効いている感じがしました。

これならリビングでテレビを観ながらできるので、空き時間に続けられそう

春を迎えるころには、パンツが履きたくなるヒップになれるはず…!

チョビベリー

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