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たった1分でOK。V字腹筋でたるんだお腹スッキリ

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写真/gettyimages

もうすぐバレンタイン。

今年ももちろん、自分用にたくさんチョコを買うつもり。

ひとつだけ気になるのは、高カロリーなチョコの食べすぎ…。

ぽっこりお腹にならないように、ハードなトレーニングで腹筋を引き締めたい

1分ってこんなに長いっけ…。徹底的にいじめ抜くハード腹筋

<基本姿勢>

1. 床に座り、ひざを曲げる

2. 体がVの字になるように、上半身を少し後ろに傾け、両足は揃えて斜め上に向けて伸ばす

<1分トレーニング>

1. 基本姿勢から、両足をそろえたまま、地面に足がつかないように上げ下げする(20秒)

2. 基本姿勢から、片足ずつ交互に上げ下げする(20秒)

3. 基本姿勢のまま、お腹に力を入れて静止する(20秒)

理想は、1〜3を休まず連続でおこなうこと。

V字をしている間は上半身をなるべく動かさないようにするのがポイントです。

息は止めずに、しっかり有酸素運動をしましょう。

腰に負担がかかるときはV字の角度を浅めに調節したり、腹筋が終わったあとに背中をそらしてよく伸ばしておきましょう

「まだまだ腹筋がし足りない! もっと引き締めたい!」というときは、Vの字の角度を深めにするトレーニングを2~3セットして調整を。

集中的に筋トレで引き締める分、カロリーを気にせずチョコレートが食べられそう。

チョビベリー

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