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お腹の縦線がほしいなら、天井にむかってキックキック

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写真/gettyimages

お腹の縦線にあこがれる。

目指すのは、ただ痩せているだけじゃなく引き締まったお腹。

腹直筋の上部を鍛えることで、縦線をつくることができます。

空を踏んづける筋トレで、楽しく腹筋鍛えられる

1. あおむけになり、かかとが天井を向くように、両足をのばしたまま90度上に上げる

2. 両手を頭のしたで組み、腹筋をするように上半身を持ち上げる

3. お腹に力を入れてへこませる

4. 上半身を持ち上げたまま、足の裏で空を踏むように足踏みをする

5. 足踏み50回を2セットおこなう

足踏みをするときは、自転車をこぐように足を回さず、空をまっすぐ踏むように動かしましょう。

足先を見るようにすると、ひざが顔にぶつかりません。

このトレーニングは、体勢キープが重要

両足はしっかりと天井に向けたまま、上半身を持ち上げてもぐらつかないようにしましょう。

お腹は途中で緩めず、力を入れ続けることがポイントです。

回数をこなすのが難しければ、少なくても正しい姿勢でおこない、20回、30回…と徐々に回数を増やしていくのがおすすめ。

少しきつい空踏みトレーニング。腹直筋の上部をしっかり鍛えて、理想の縦線を手に入れたい。

チョビベリー

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