1. Home
  2. Trend
  3. 音楽
  4. 迷い込んだのは歌舞伎町。まさに都会の洗礼だった #終電と私

迷い込んだのは歌舞伎町。まさに都会の洗礼だった #終電と私

終電と私

1,543

180910_01-1

0時が近づくにつれて、街の人々は「終電」が気になりだす。

帰ろうか、残ろうか。時計を見ながら正解を考える。

甘酸っぱい思い出も、切なく悲しいできごとも、思えば全部「終電」がきっかけだった。

そんな、誰もがひとつは持っている終電にまつわる物語を集めてみました。

東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」、通称「ボイメン」。 今回の「#終電と私」は、名古屋を中心に活躍するボイメンの平松賢人さんと本田剛文さんに、終電エピソードを聞きました。

みんなが帰れるように待ってくれる。終電ってやさしいなって思うんです

_DSC9091

昔から新幹線や電車が好きで、子どものころは運転手さんになるのが夢でした。

まぁ、ボイメンとして活動してるので、その夢は諦めたんですけど(ちょっと未練あり)。それくらい電車が好きなんです。

なかでもとくに好きなのが特急列車。左右に一列横並びになっているシートじゃなくて、2席ずつになっている新幹線みたいなシート。

車両内の雰囲気も違うし、窓も広くて、見える景色が違うのもお気に入り。

でも、僕の最寄り駅は各駅停車しか停まらない駅だから、好きなのに、乗りたいのに…乗る機会がない。だから普通電車に乗っています。

あるとき、終電で帰ることになってホームで電車を待ってたら、特急列車がホームに入ってきて。えー特急だー! って。

車両は特急だけど、それは間違いなく各駅停車だった。夜遅くまで稽古や仕事をこなした、僕へのご褒美だと思いましたね。

終電は特急列車(でも各駅停車)に乗れると知ってから、少し早く帰れたとしてもコンビニで時間を潰して待つようになりました。

180910_02-1

180910_03

それと、終電ってやさしくないですか? 車掌さんが乗り換えで走ってくるお客さんを待っててあげたり、椅子に座って寝てしまっているところに声かけてあげたり…。

ちょっと時間が過ぎてしまっても、お客さんを気遣って「じゃあいよいよ出発します」って感じがいいんだよなぁ。

電車のなかも、仕事が終わってホッとしてる人や、早く家に帰りたいなぁって思ってる人たちで、あたたかい空気になってるような気がする。

そうやってみんなの気持ちを乗せて走る最終電車は、やさしいなって思うんです。

最終の新幹線を乗り過ごし、夜の歌舞伎町に迷い込みました

_DSC9080

5、6年前のこと。

東京へオーディションに来ていて…、あ、これがっつり落ちたオーディションなんですけどね(笑)。

翌朝、名古屋で午前中の仕事があったから、最終の新幹線で帰って来てくださいって言われてたんです。

だけど、花の都・大東京に慣れていなくて、なぜか新宿にいて。新宿って新幹線通りそうなほど大きい駅じゃないですか!

事務所に電話をかけて新幹線に乗れないことを伝えると、新宿の南口から夜行バスに乗って帰ってきてと言われました。

それで地図を開いて南口を探し歩いたんですけど、いっこうにたどり着かない…。

そのうち携帯の充電も切れて、バスも乗れなくなって、夜の歌舞伎町に迷い込みました。

携帯を充電して事務所に連絡をすると、「朝一で品川から新幹線に乗って帰ってこい」と。

僕の頭のなかでは、長渕剛さんの『とんぼ』が流れてましたね。薄っぺらいボストンバッグを持って、東京を歩く。まさに、いまの僕そのものだなと。

いまでこそありがたいことに新幹線での移動が多くなりましたが、ちょっと前までは車ばかり。当時は、新幹線での移動に慣れていなかったんです。

都会の洗礼でした。

803解禁「炎・天下奪取」初回B小-1

NEWS

2018年9月12日(水)『炎・天下奪取』発売。目のやり場に困ってしまう攻めたMVは必見!

2019年1月14日(月)にはナゴヤドームでの単独ライブも。カメラで追えないくらい動き回りたいとのこと。ボイメンが一歩先に進む瞬間をその目で確かめて。

撮影・取材/グリッティ編集部

▼Sponsored

肌の透明感を高める化粧水のつけかた、知ってる?

生理前のイライラ…。じつは軽減する方法があった

思わず見とれる女性の共通点は「頬ぷりライン」

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. ボサ眉に腫れまぶた。メイクする前に知っておきたい目のまわりの悩み解決法

    2. 出会ったその日に交際。僕たちの遠距離が始まった夜 #終電と私

    3. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    4. 自分のバストが好きな女子が増えている! 昭和と平成を比べてみたら...

    5. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    6. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    7. ひとり、歩きながら飲む缶ビール。無理に「理想の自分」にならなくたっていい

    8. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    9. 日本人のセックス事情が浮き彫りに! 経験人数は? レスの原因は?

    10. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    1. ボサ眉に腫れまぶた。メイクする前に知っておきたい目のまわりの悩み解決法

    2. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    3. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    4. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    5. ひとり、歩きながら飲む缶ビール。無理に「理想の自分」にならなくたっていい

    6. 日本人のセックス事情が浮き彫りに! 経験人数は? レスの原因は?

    7. 出会ったその日に交際。僕たちの遠距離が始まった夜 #終電と私

    8. ナプキンケーキで生理を盛大に祝っちゃえ! 海外のperiod partyがめちゃくちゃ楽しそう

    9. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    10. 賞金1100万円!あなただったら、1年間スマホなしで生活できる?

    1. 「いつ結婚するの?」と言われたときの上手な切り返し方 #ポジティヴ大喜利

    2. 湯船で3分アレをするだけ。下半身やせがこんなに簡単だったなんて...

    3. ワンナイトラブの経験ある? #女子のホンネ

    4. 「遊んでたでしょ?」と言われたときの上手な切り返し方 #ポジティヴ大喜利

    5. お尻を引き締めるには「逆四つんばい」が効果的。パンツが似合う女になる

    6. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    7. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    8. ヴァギナそっくり! メリーポピンズの主演が着ていたドレスにSNSがざわざわ...

    9. 寒さで猫背になってない? 肩甲骨をグーンと伸ばすストレッチ

    10. ボサ眉に腫れまぶた。メイクする前に知っておきたい目のまわりの悩み解決法

    迷い込んだのは歌舞伎町。まさに都会の洗礼だった #終電と私

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More