1. Home
  2. Trend
  3. 続けられる筋トレ見つけた。「ひざチョン腹筋」でぽっこり解消

続けられる筋トレ見つけた。「ひざチョン腹筋」でぽっこり解消

29,122

180927_abs

写真/gettyimages

食欲の秋は、食べたいものを食べる。

体形をキープするトレーニングをしておけば、食べたあとも後悔しません。

ひざにチョン、のプチ腹筋なら続けられる

1. あお向けに寝て両ひざを立てる

2. 両手を伸ばして太ももの上に置く

3. 太ももに置いた両手がひざにつくまで上半身を起こす

4. 両手を伸ばし、腹筋に力を入れたまま上半身を戻す

5. 3~4を30回くり返す

上半身を起こすときは、首や肩に力が入りやすいので、しっかり腹筋に力が入るように意識しましょう。

体の反動は使わずにゆっくりとおこなうのがポイントです。

両手がひざにつくまでは10センチくらいというかんたんなトレーニングだけれど、 ぽっこりおなかを凹ませるための腹直筋を鍛えることができます。

しっかり鍛えたいときは、上半身を戻すときに、頭と肩が床に着かないようギリギリのところでキープ。

そのまま腹筋を続ければ、一気に負荷がかかって効果がアップします。

かんたんな運動ですが、これは私が通う空手の道場で、体づくりにも取り入れられていたトレーニング。

一般的な腹筋のように体を起こしきる必要がないので、腰を痛めることもありません

しっかり腹筋を鍛えておけば、カロリーを気にせず楽しくごはんを食べられます。

チョビベリー

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年下半期占い

    Ranking

    1. 正しいヴァギナなんてないよ。女子の多様性を貝やグレープフルーツで表現する

    2. あなたが好きなのは、ゴリマッチョ? 細マッチョ? #女子のホンネ

    3. アジア人にも似合うブロンドヘア。似合わせのコツは根もとにあった

    4. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    5. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    6. クリぼっち、最高じゃん...。おひとりさまの過ごしかたを1199人に調査

    7. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    8. コスメ不倫、経験者は8割。「自分に合うものを探求したいから」

    9. いまの季節、ブラジャー何回つけたら洗ってる? #女子のホンネ

    10. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    1. あなたが好きなのは、ゴリマッチョ? 細マッチョ? #女子のホンネ

    2. 正しいヴァギナなんてないよ。女子の多様性を貝やグレープフルーツで表現する

    3. 「帰りたくない」唯一無二の男友だちに言った夜 #終電と私

    4. シャネルの3WAYバッグ。ボーナス全部使ってでも買いたい

    5. 好意を持たれると「気持ち悪い」と思ってしまう。どうしたらいい?【解決しない恋愛相談室】

    6. アジア人にも似合うブロンドヘア。似合わせのコツは根もとにあった

    7. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    8. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    9. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    10. クリぼっち、最高じゃん...。おひとりさまの過ごしかたを1199人に調査

    1. どんな勝負下着はいてる? 女子のリアルなパンツ事情

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. いまの季節、ブラジャー何回つけたら洗ってる? #女子のホンネ

    4. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    5. あなたが好きなのは、ゴリマッチョ? 細マッチョ? #女子のホンネ

    6. シャネルの3WAYバッグ。ボーナス全部使ってでも買いたい

    7. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    8. バレてた。男子が感じる女子のデリケートゾーン問題

    9. 中村アンのヘルシーボディの秘密は、おやつに○○○を食べることだった

    10. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    続けられる筋トレ見つけた。「ひざチョン腹筋」でぽっこり解消

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More