1. Home
  2. Trend
  3. 続けられる筋トレ見つけた。「ひざチョン腹筋」でぽっこり解消

続けられる筋トレ見つけた。「ひざチョン腹筋」でぽっこり解消

30,268

180927_abs

写真/gettyimages

食欲の秋は、食べたいものを食べる。

体形をキープするトレーニングをしておけば、食べたあとも後悔しません。

ひざにチョン、のプチ腹筋なら続けられる

1. あお向けに寝て両ひざを立てる

2. 両手を伸ばして太ももの上に置く

3. 太ももに置いた両手がひざにつくまで上半身を起こす

4. 両手を伸ばし、腹筋に力を入れたまま上半身を戻す

5. 3~4を30回くり返す

上半身を起こすときは、首や肩に力が入りやすいので、しっかり腹筋に力が入るように意識しましょう。

体の反動は使わずにゆっくりとおこなうのがポイントです。

両手がひざにつくまでは10センチくらいというかんたんなトレーニングだけれど、 ぽっこりおなかを凹ませるための腹直筋を鍛えることができます。

しっかり鍛えたいときは、上半身を戻すときに、頭と肩が床に着かないようギリギリのところでキープ。

そのまま腹筋を続ければ、一気に負荷がかかって効果がアップします。

かんたんな運動ですが、これは私が通う空手の道場で、体づくりにも取り入れられていたトレーニング。

一般的な腹筋のように体を起こしきる必要がないので、腰を痛めることもありません

しっかり腹筋を鍛えておけば、カロリーを気にせず楽しくごはんを食べられます。

チョビベリー

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. 挿入時間の平均は5分4秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    5. 男子が知らない女子のパンツ問題。デートも旅行も心配だから

    6. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    7. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    8. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    9. 急に泣きたくなったり、イライラしたり。女子のココロの秘密、女医さんに聞いてみた

    10. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. 挿入時間の平均は5分4秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    5. 男子が知らない女子のパンツ問題。デートも旅行も心配だから

    6. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    7. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    8. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    9. 急に泣きたくなったり、イライラしたり。女子のココロの秘密、女医さんに聞いてみた

    10. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. 挿入時間の平均は5分4秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    5. 男子が知らない女子のパンツ問題。デートも旅行も心配だから

    6. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    7. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    8. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    9. 急に泣きたくなったり、イライラしたり。女子のココロの秘密、女医さんに聞いてみた

    10. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    続けられる筋トレ見つけた。「ひざチョン腹筋」でぽっこり解消

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More