1. Home
  2. Trend
  3. 浮気だったり、遠距離だったり。恋人と別れた本当の理由ってなに?

浮気だったり、遠距離だったり。恋人と別れた本当の理由ってなに?

1,010

20180811_love

恋愛は楽しい。

だけど、ときには別れがやってくることもあります。

じゃあ、世のなかのカップルは一体どういう理由で別れているのか?

実際に東京で暮らす男女にアンケートを実施して、リアルな声を集めてみました。

価値観の違いだけじゃない。男女が別れる理由

前回紹介したのは、別れた理由としていちばん多かった「価値観の違い」の中身

今回は、「価値観の違い」以外の理由について迫ってみました。

遠距離編

彼とは、札幌と東京の遠距離だった。会うのが難しいと言われ、別れを切り出された。(女性 / 23歳)

遠距離って難しいですね。

彼が仕事の都合でフランスへ行ってしまった。そのまま、だんだんお互いに連絡をとらなくなり、自然消滅した。(女性 / 25歳)

お互いの気持ちが離れてきているのを感じるのって、仕方ないけどさみしい。

浮気編

忙しくてあまり会えずにいたところ、ほかの女性に乗り換えられた。どこからが浮気なのか難しいけど、相手の家に泊まったようなので、浮気だと思っている。(女性 / 26歳)

浮気の定義って人によって違うけど、泊まりはアウトな人が多い気がする…。

付き合っていた彼から、ある日突然「子どもが産まれた」と言われた。じつは既婚者で、自分は浮気相手だった。事実を知ってしばらくは頭がフリーズしてた…。(女性 / 29歳)

ちなみにこの彼女は、パニクった勢いで「また時間できたら飲もう」と言って別れたのだそう。強い…。

自分が女友だちとふたりで遊んだことが彼女にバレちゃって、修羅場になった。話し合いの途中で彼女が消えて、静かに包丁を持ってきたときには、「本当にドラマみたいなことあるんだ」ってちょっと笑っちゃった。(男性 / 32歳)

笑えない。その後、無事包丁は使われることはなかったようです。

番外編

もともとお互い好きじゃなかった。(女性 / 25歳)

付き合ってから好きになれる人もいるし、人それぞれですね。

100組カップルがいれば、100通りの別れかたがある

距離が離れてしまったり、浮気されたり、浮気したり…。

「別れた」って口で言うのはかんたんだけど、そこにはさまざまな理由や事情があることを再認識しました。

良い思い出もあれば、悪い思い出もあるけれど、そのすべてが新しい恋への一歩になってくれるはずです。

写真/gettyimages

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年下半期占い

    Ranking

    1. ブラ紐ちら見えはNG。露出多めの服を着こなすパリジェンヌの下着選び

    2. BLが好きだと叫びたい。男の子同士がイチャイチャしていると元気が出る

    3. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    4. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    5. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    6. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    7. 女子だって性欲ある。「気持ちいい」にもっと素直になれるアプリ出た

    8. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    9. 「ポッコリお腹がしっくりくるの」ビヨンセのポジティヴ発言に女子が共感しまくり

    10. ブランドプレスに聞いた、失敗しない洋服選びのコツ #東京女子のマイルール

    1. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    2. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    3. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    4. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    5. ブラ紐ちら見えはNG。露出多めの服を着こなすパリジェンヌの下着選び

    6. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    7. BLが好きだと叫びたい。男の子同士がイチャイチャしていると元気が出る

    8. 浮気だったり、遠距離だったり。恋人と別れた本当の理由ってなに?

    9. 女子だって性欲ある。「気持ちいい」にもっと素直になれるアプリ出た

    10. 自分の体を鏡で見て、褒めたことが何度あっただろう

    1. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    2. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    3. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    4. 日焼けのアフターケアどうしてる? #東京女子のマイルール

    5. 女子のオーガズムを祝う日があるって知ってた? 発案者はなんと男性!

    6. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    7. 結婚を考えていた彼氏が浮気していた。でも、結婚したい。

    8. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    9. この夏はクールにキメに行く。視線をかっさらう大人のフェスコーデ

    10. いつものリップに重ねるだけ。唇ぷるっぷるになるホログラリップ

    浮気だったり、遠距離だったり。恋人と別れた本当の理由ってなに?

    FBからも最新情報をお届けします。