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ノースリーブが似合う二の腕に。両腕くるんとエクササイズ

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夏はこれからが本番。

水着にノースリーブに、着たい服は多いけど、揺れる二の腕は許せない。

こういうときこそ、二の腕をキュッと引き締めるエクササイズの出番です。

両腕くるんと回すだけ。二の腕引き締めエクササイズ

1. 足を肩幅に開き、背筋を伸ばして立つ

2. 手のひらが正面を向くように両手を大きく開き、肩甲骨どうしがくっつくイメージで背中側に思いっきり引く(このとき肩は力まず、両手の角度は45度くらいに開く)

3. 両腕を背中側に引いたまま、 手のひらが後ろを向くように、前まわりに手首をかえす

4. 両腕を背中側に引いたまま、再び手のひらが正面を向くように、後ろまわりに手首をかえす

5. 3と4を1セットとし、連続で30回くり返す

手首をかえすときは、 二の腕からしっかり回すようなイメージでやること。

つねに両腕を背中側に引きながらおこなうことが、二の腕にしっかり効かせるポイントです。

エクササイズ中は肩が上がったり首が下がったりしやすいので、正面を向いて、肩から上は力まずにリラックス

そうすることで、二の腕にしっかり力を入れて手首を回すことができます。

シンプルなエクササイズですが、普段から二の腕を動かす機会がないと、乳酸がたまって筋肉痛になることも。

痛みが出る場合は、エクササイズのあとに軽く二の腕を揉んであげましょう

しっかり引き締めれば、夏のノースリーブを満喫できます。

写真/Shutterstock

チョビベリー

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