1. Home
  2. Trend
  3. SNS
  4. スタバがストローを廃止。新しい飲み口付きフタ、意外となじんでる?

スタバがストローを廃止。新しい飲み口付きフタ、意外となじんでる?

5,833

冷たいものが飲みたいとき。Wi-Fiを使いたいとき。

何かにつけて入ってしまうのがスターバックス。

そんなスタバが、2020年までにストローを廃止することを発表しました。

スタバのストローが、飲み口のついた透明なフタになる

20180713_starbucks02

Image: Starbucks Newsroom

これは、スタバが本社をおくワシントン州シアトルが、プラスチック製のストローやフォークなどの提供を禁止する条例を施行したから。

ストローの代わりには、飲み口のついた透明のフタが提案されているとのこと。

アメリカやカナダの店舗では、すでに提供されているそうです。

20180713_starbucks01

Image: Starbucks Newsroom

見たところ、あれ、意外となじんでる…。

だけど、高さのあるストローが無い分、ちょっと見た目が地味になったかも。

しかも、フラペチーノ好きからすれば、あのホイップやトッピングはこの飲み口で飲めるの? とちょっと心配。

なんとかエコでうまい方法を考えてほしいなと期待しています。

ギズモード・ジャパン

文/浦田昆

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    スタバがストローを廃止。新しい飲み口付きフタ、意外となじんでる?

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More