1. Home
  2. Trend
  3. 恋愛も人間関係も失敗を重ねて、いまだから分かったことがある #ふたりごと

恋愛も人間関係も失敗を重ねて、いまだから分かったことがある #ふたりごと

ふたりごと

2,950

20180606_kumi1

波佐見焼、うちにもあった!

一から出直して、いまの波佐見焼があるんだね。知らなかったよ。

新しいことを知るって気持ちがいいね。教えてくれてありがとう。

一からの出直しは、大変だっただろうなぁ。でもきちんとした土台があったからこそ、立て直せたんだろうね。

私も、そんな人生でありたいな。

まだまだ続く人生、築き上げてきたものが崩れてしまったとしても、土台だけは残るように意識していないとね。

いまの仕事の土台をしっかりと築いていきたい

20180606_kumi2

会社員時代を経てフリーランスのパーソナルスタイリストになって、身に染みて感じているのが、会社員をやってきて本当に良かったってこと。

その土台があって、いまはまた別の土台を作っている感覚だけど、新しい土台が崩れても必ずどうにかなる! って気がしてる。

「これからやってみたいこと」っていうと、なにか新しいことを始める印象があるけど、私はいまの仕事の土台をしっかりと築いていきたい。

パーソナルスタイリストとして、個人のかたにスタイリングできる時間や環境をもっと作りたい。

すでに決まっている仕事もあるからすぐには無理だけど、少しずつご新規を増やしていきたいんだ。

もしくは、店頭イベントを定期的にできるような環境になれば、お客さまへパーソナルスタイリングが無料でできるから、企業との仕事を増やすために動きたくて。

20180606_kumi5

先日もご新規のかたのパーソナルスタイリングをしたんだけど、前日は緊張と不安でいっぱいでね。

気に入っていただけるか、お役に立てる提案ができるか…。できなかったら、どうしようって。

どんなにパーソナルスタイリングを重ねても、はじめてのお客さまを相手にするのはいまでも怖くて仕方ない。

この気持ちって、自分がこの仕事をすごく大切に思っているから湧いてくるんだと思うんだ。

私が失敗して自分が傷つくだけなら耐えられるけど、意をけっして、私にパーソナルスタイリングを頼んでくださったお客さまの気持ちをがっかりさせてしまうことは、耐えられない。

だから、ご新規を増やすには下準備やリサーチにもっと時間が必要。

その環境を整えるために、いったんいろいろな仕事の整理をしなくちゃいけないと思って、ふたりごとも6月で終わりにしたいとお願いしたの。

私の勝手になってしまってごめんね。

経験を「話す」ことでシェアできたら、きっとすごく楽しい気がしてる

20180606_kumi6

そしてもうひとつ、漠然とだけど「話す」ということをしてみたい。これはまったく新しいこと。

インスタライブでフォロワーさんたちがくれるメッセージに対して、自分が経験してきたことや私なりに感じることをシェアする時間が、すごく楽しくて。

20180606_kumi3

もうすぐ42歳。

会社員もフリーランスも経験して、恋愛も人間関係も失敗を重ねて、いまだから落ちついてモノを考えられるようになったし、自分に必要なこと、不必要なことも分かった。

その経験を話すことで少しでも誰かの役に立つなら、「話す」ことでシェアしたいな。

私は「書く」より断然「話す」ほうが自然体でいられるから、いつか「話す」環境に身を置いてみたい。

20180606_kumi4

アパレル企業の店長会などでトークショーは何度か経験したことがあるけど、まずは店長さんたちと、より身近な感じで接客業がどれほどすばらしい職業かってことを伝えたい。

そして仕事以外の恋愛のことや人間関係のことも、いろいろな人の意見を聞きながら自分の経験をシェアしたりできたら、きっとすごく楽しい気がしてる!

とりあえずは、インスタライブを続けてみるね!

ひーちゃんはインスタライブってやる派? やらない派?

>>連載「ふたりごと」をもっと読む

大日方久美子

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年下半期占い

    Ranking

    1. ブラ紐ちら見えはNG。露出多めの服を着こなすパリジェンヌの下着選び

    2. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    3. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    4. 「中国」をイメージした鮮やかなアイシャドウ。独創的な色を楽しみたい

    5. BLが好きだと叫びたい。男の子同士がイチャイチャしていると元気が出る

    6. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    7. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    8. 女子だって性欲ある。「気持ちいい」にもっと素直になれるアプリ出た

    9. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    10. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    1. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    2. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    3. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    4. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    5. ブラ紐ちら見えはNG。露出多めの服を着こなすパリジェンヌの下着選び

    6. BLが好きだと叫びたい。男の子同士がイチャイチャしていると元気が出る

    7. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    8. 女子だって性欲ある。「気持ちいい」にもっと素直になれるアプリ出た

    9. 自分の体を鏡で見て、褒めたことが何度あっただろう

    10. 見えてもへっちゃらランジェリー。レースって無条件にかわいい

    1. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    2. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    3. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    4. 日焼けのアフターケアどうしてる? #東京女子のマイルール

    5. 女子のオーガズムを祝う日があるって知ってた? 発案者はなんと男性!

    6. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    7. 結婚を考えていた彼氏が浮気していた。でも、結婚したい。

    8. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    9. この夏はクールにキメに行く。視線をかっさらう大人のフェスコーデ

    10. いつものリップに重ねるだけ。唇ぷるっぷるになるホログラリップ

    恋愛も人間関係も失敗を重ねて、いまだから分かったことがある #ふたりごと

    FBからも最新情報をお届けします。