「ティファニーで朝食を」が生まれ変わった。パーカーにデニムの気軽さがうれしい
2,265
憧れのラクジュアリーブランド「Tiffany & Co(ティファニー)」が良い意味でどんどん近い存在になってきている ── 。
ニューヨークの街を歩いていて、最近感じる変化です。
生まれ変わった現代版「ムーン・リバー」
Tiffany & Co. Spring 2018 Believe In Dreams Campaign Anthem from Tiffany & Co. on Vimeo.
そんな、リード・クラッコフによるティファニーの大幅な改革は、あの名曲にも表れています。
1961年の名作『ティファニーで朝食を』の主題歌である『ムーン・リバー』が、2018年スプリングキャンペーン「Believe In Dreams」のフィルムで、大胆なヒップホップアレンジに生まれ変わりました。
必見! エル・ファニングとラッパーのコラボ
Elle Fanning(エル・ファニング)のウィスパーボイスと、A$AP Ferg(エイサップ・ファーグ)とのコラボによるリメイク版。
まるでモダンに生まれ変わったティファニーそのものを体現したかのようです。
誰もが知るクラシックなメロディと、軽やかなふたりの歌声が、"ティファニーのいま"にぴったりハマっています。
フィルムのなかでのエルのダンスも、必見のかわいさ!
ハーレム出身のラッパーがNY五番街の歴史の一部に
何年もティファニーの前を通り過ぎてきたけど、自分の顔が、声が、リリックがその歴史の一部になることなんて一度も夢見たことなんてなかった。
これが人生で起こる、本当のドリームなんだ。
── エイサップ・ファーグ
(「ティファニー」Instagramより翻訳引用)
ハーレム出身のエイサップが、五番街に燦然と輝くティファニーのヒストリーの一部に。
まるで今回のキャンペーンフィルムそのまま、さらには『ティファニーで朝食を』のオードリーにも重なるようなサクセスストーリーです。
夢が叶う場所、ニューヨークのパワーを感じさせます。
ティファニーブルーがNYの街をハイジャック
また、ティファニーはフィルムのなかだけでなく、実際のニューヨークの街中でもあっと言わせるサプライズを実行しました。
なんと、5月3日の新作ジュエリーコレクション「ティファニー ペーパー フラワー」のデビューイベントに先立って、ティファニーがニューヨークをハイジャック。
地下鉄、駅、デリなど、街中をティファニーブルーに染める前代未聞の斬新なキャンペーンは、インスタを大いに騒がせました。
デニムでも入りやすくなったティファニー
憧れブランドが等身大の存在になるかも...。
そんな気持ちにさせてくれる最近のティファニー。
グランドセントラルステーション、ロックフェラーセンターなど観光名所に店舗を増やし、デニムでも気負わず入れる雰囲気のショップ。
そして、ダイヤモンドを買わずとも、カジュアルなシルバーのチャームを気軽に相談できるスタッフがいる。
そんなティファニーの変化は、やっぱりうれしい。
伝統をくつがえし、進化し続けるティファニーから目が離せません。
[PR TIMES]
Ranking
ボサ眉に腫れまぶた。メイクする前に知っておきたい目のまわりの悩み解決法
Sponsored
付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断
Sponsored
ボサ眉に腫れまぶた。メイクする前に知っておきたい目のまわりの悩み解決法
Sponsored
付き合ったらどうなる? あなたの恋愛タイプを診断
Sponsored
ボサ眉に腫れまぶた。メイクする前に知っておきたい目のまわりの悩み解決法
Sponsored
新着記事