1. Home
  2. Trend
  3. キャリア
  4. 私って、相当浅はかだったんだな(笑) #ふたりごと

私って、相当浅はかだったんだな(笑) #ふたりごと

ふたりごと

2,618

20180307_hisako1

20180307_hisako8

さてさて、今回のお題「着なくなった服たちをどうしているか」だけど、私は家族や友だちにあげる、または状態のいいものに限ってZOZOに引き取ってもらってる。

私はフリマが苦手。自分で着用したものを自分で売る行為も、友だちにお金を払ってもらうのも得意じゃないのよね。

うちにはわんぱく盛りのニャンズがいるから、まったく傷が付いていない服が皆無。

前に一緒に暮らしていたロシアンブルーは、背を向けた途端に私によじ登ってくるほどアグレッシヴな男の子だった。

もうね、そうなるとあげられるような状態のいい服、ましてや売れるような服はほとんどないの。おおむね傷物かズタボロ。

もちろん服は大切に着たいと思ってはいるけれど、ニャンズとの生活は細心の注意を図りつつ、妥協もしなくちゃいけない。

「ごはんじゃないよ」って言うと「そんなの知ってますけど」って涼しい顔

20180307_hisako3

ニャンズはクローゼットの上の棚がお気に入りの場所で、姿が見えないなぁと探すと、だいたいこちらでお昼寝してる。彼らの秘密基地みたいなものなのかな。

クローゼットは2か所あるんだけど、ひとつはニットを敷いて快適な場所にしてあげたの。気分屋な彼らは気分で使い分けてるみたい。

私がキッチンでゴソゴソっと音を立てると、ここから飛び降りて一目散にキッチンにやってくる。

毎度毎度おなかが空いているわけはないと思うから、満腹中枢がいかれちゃってるのかな。

「ごはんじゃないよ」って言うと、「そんなの知ってますけど」って涼しい顔をしてまた持ち場に戻ってくよ。

それにしても、どうやってクローゼットに登っているか…。想像したくもないね(笑)。

頭がいいのか、ただ自分の欲に貪欲なのか…

20180307_hisako5

Junkoちゃんの連載「ねこのひげ」。白い子がゴミ箱を漁るって書いてあるのを見て、ちょっと安心した。というのも、うちの子もだから。

うちのレディは、だいたいゴミ箱に首をつっこんでる(笑)。

うちの子もまた、悪いことだということはわかるようで「コラー!」って言うとビクッとする。そしてその場を立ち去る。

でも、数分も経たないうちに、しれっとまたゴミ箱に体半分くらい入れてガサゴソガサゴソ。

料理をしているときは接近戦。近くで私の隙を狙ってる。

炒めものをしているときに爪を立てて、シャッとフライパンに手を入れてきたこともあった。

「お品良くね」「女の子なんだからもうちょっと貞潔にね」と、洗脳するかのごとく呪文のように話しかけているけれど、分かるわけもないね。ジャジャ馬度は増すばかり。

キッチンの引き戸もクローゼットも器用に開けて入っちゃうの。

頭がいいのか、ただ自分の欲に貪欲で、あきらめない不屈の精神の持ち主なのか…。

というわけで、我が家もJunkoちゃん家同様に、彼らが開けることのできない唯一のドアがある玄関にゴミ箱を設置してる。

思い起こせば私も夜中にキッチンに忍び込み、バレないように冷蔵庫のなかの食べものを漁ってた時期があった。

仕込み中のカレーのにんじんや、おでんのこんにゃくを全部食べちゃったり。6枚切りのパンを数枚食べて、残りを6枚になるようにスライスしておいたりと、しっかり悪知恵を働かせてた。

もちろんそんなのすぐにバレるから、いつも怒られてばかりだったけど。

ニャンズと似たようなもの。私って、相当浅はかだったんだな(笑)。

久美ちゃん、ヴィヴィアンも加わって3匹との暮らしはどう? 彼らのほっこりするようなエピソードがあったら聞きたいな。

20180307_hisako4

>>連載「ふたりごと」をもっと読む

行方ひさこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年下半期占い

    Ranking

    1. 今日は苗字の日。西園寺、伊集院を抑えた1位のかっこいい苗字って?

    2. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    3. ブランドプレスに聞いた、シンプル服を格上げする秘密って? #東京女子のマイルール

    4. GUのマシュマロパンプスが最高。無難な色で妥協するのはもうやめた

    5. 麹、保湿、言葉にすること。ヨガインストラクター・ayaさんが心身ともに美しいワケ

    6. 童貞に恋をしました。進展しない関係性にヤキモキしています...【解決しない恋愛相談室】

    7. 自分の書いた文章を褒められることがいちばん嬉しかった。UNTITLED BY KIKUNO

    8. 憧れて、手に入れて、嫌いになった。私と終電との付き合いかた #終電と私

    9. もんだら、引っ張る。凝り固まった頭をほぐすマッサージ

    10. 顔? 肩書き? あなたが惹かれる男性の○○とは #心理テストまとめ

    1. GUのマシュマロパンプスが最高。無難な色で妥協するのはもうやめた

    2. 今日は苗字の日。西園寺、伊集院を抑えた1位のかっこいい苗字って?

    3. 眼福。SNSで有名になったキアラの結婚式がいろいろすごい

    4. モデルやスタイリストが恋する定番アイテム【スニーカー編】

    5. 家賃は150万円。迎えはプライベートジェット。クレイジーリッチなアジア女子の世界

    6. 「ヤセたいけどおかし食べたい」みたいな、女子あるあるを漫画にしてる。かずはりんぬの原動力

    7. オトナのための性教育。ヴァギナやセックスのあれこれわかるPussypedia

    8. 顔? 肩書き? あなたが惹かれる男性の○○とは #心理テストまとめ

    9. まっしろなTシャツを着るなら自分を愛して。ある女優が語る本当の美しさ

    10. もんだら、引っ張る。凝り固まった頭をほぐすマッサージ

    1. GUのマシュマロパンプスが最高。無難な色で妥協するのはもうやめた

    2. ぽっちゃりってかわいくない? リアルな女子の体型にフィットするブランド見つけた

    3. ここまできたか。クレジットカードもエモくなる時代になりそうです

    4. 今日は苗字の日。西園寺、伊集院を抑えた1位のかっこいい苗字って?

    5. 童貞に恋をしました。進展しない関係性にヤキモキしています...【解決しない恋愛相談室】

    6. モデルやスタイリストが恋する定番アイテム【スニーカー編】

    7. 「私のサイズを作って!」プラスサイズ女子の憂鬱をコミカルに発信する

    8. 女子がイケメンに言われたいのは「〇〇しないで」。たまには妄想したっていいよね

    9. 眼福。SNSで有名になったキアラの結婚式がいろいろすごい

    10. ZARAのパンプスが推し。洗練された足もとを作るコツ #東京女子のマイルール

    私って、相当浅はかだったんだな(笑) #ふたりごと

    FBからも最新情報をお届けします。