1. Home
  2. Trend
  3. スイーツ
  4. 「ギャレンタイン」って知ってる? 女子だけで盛り上がるバレンタインが楽しそう!

「ギャレンタイン」って知ってる? 女子だけで盛り上がるバレンタインが楽しそう!

20180126_galentine

もうすぐバレンタイン。

日本では恋人や好きな人にチョコを渡すという風潮が強いイベントだけど、海外では楽しみかたが変化しているみたい。

楽しみかたは十人十色。女子のためのバレンタイン

海外で盛り上がりを見せているのが、「GALENTINE(ギャレンタイン)」。

ギャレンタインとは「GAL(ギャル)」と「VALENTINE(バレンタイン)」を組み合わせた造語で、女の子だけで集まってバレンタインを過ごすこと。

アメリカの人気ドラマ「Parks and Recreation(パークス アンド レクリエーション)」で、主人公がバレンタインデーの前日に失恋した親友のためにランチパーティを開いたシーンをきっかけに広まったのだそう。

#galentine」で去年のバレンタインの様子を探ってみると、思い思いに楽しんでいる女子の姿が…!

定番はやっぱりホームパーティ。部屋を飾りつけたりテーブルの上をドレスアップしたり…。ギャレンタインは準備からもう楽しい!

ハートのピザを半分こ。真っ二つにぱっくり割れたハートでふざけ合えるのもギャレンタインならではかも。

ギャレンタインの主役は自分たち。ドレスアップしてちょっといい店にディナーしに行くのも大いにありです。

食べものや飲みものを持ち寄ってピクニック気分でギャレンタイン。チルな音楽をかけて日光浴しながらヘルシーに楽しむのがいまっぽい。

パーティだけじゃない、ジムでだってギャレンタイン。バレンタイン仕様のおそろコーデをするだけで、いつも以上に楽しい気分になってくるから不思議。

バレエのクラスも、バレンタインにはドレスコードを決めて参加。これだけピンクや赤の衣装をまとった女子たちが集まると壮観です。

バレンタインチョコレートは、誰かのためじゃなく自分たちのために。好きなチョコを持ち寄って、チョコパーティするのも楽しい。

いつもはSNSでくだらない話ばかりしてる親友に、たまには手紙で感謝の気持ちを伝えてみるのも良し。

これぞ女子会! みたいなものを想像していたけど、ドレスコードを決めてジムに行ったり外でまったりしたり、ギャレンタインってすごく自由。「こうしなきゃいけない」という決まりなしで、女子たちが思い思いに楽しんでいる姿が印象的です。

ホテルのスイートルームでギャレンタインが楽しめちゃうかも

ギャレンタインの波はじわじわと日本にも。

GODIVA(ゴディバ)」では、今年のバレンタインに女性たちがハッピーになれるようなキャンペーン「#ゴディバでギャレンタイン」を実施中。

それは、今年のゴディバのバレンタインコレクションのなかから「あげたい」と思う商品画像を選び、TwitterやInstagramで投稿すると、合計14組(1組3名)にバレンタイン前日にラグジュアリーホテルなどに泊まれる権利が当たるというもの。

ギャレンタインデビューにはふさわしいキャンペーン。これは見逃せない…!

バレンタインにチョコを贈る文化はもちろん大切にしたい。でもそれだけじゃなくて、バレンタインを口実にいろんなことをもっと自由に楽しんでもいいのかも。

ギャレンタインを自分なりに楽しむ女子たちを見ていたら、今年のバレンタインが待ち遠しくなりました。

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

    Ranking

    1. ぶっちゃけ、貯金してる?

    2. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    3. 女は愛されてこそ幸せになれるから、がんばって待つ。でも、結婚したい。

    4. サロペットだって子どもっぽくならない。大人女子のデニムコーデ

    5. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    6. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    7. いい女こそ、細部にこだわる。下着を新調するベストなタイミングっていつ?

    8. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    9. 「ありがとう」って言葉をこれでもか!ってくらい伝えるようにしてる #ふたりごと

    10. 「35歳までに結婚できない女はヤバイ」論を吹っ飛ばす女たち

    1. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    2. ぶっちゃけ、貯金してる?

    3. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    4. いい女こそ、細部にこだわる。下着を新調するベストなタイミングっていつ?

    5. ただヤセたいだけじゃなかった。サンフランシスコ女子が炭水化物を食べなくなった理由

    6. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    7. つらい生理痛は指ひとつで和らげる。イラストでわかるツボ押しアプリ

    8. 渋谷に4畳半のクラブができた。ラムハイ片手に疲れもストレスも吹っ飛ばす!

    9. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    10. 「ありがとう」って言葉をこれでもか!ってくらい伝えるようにしてる #ふたりごと

    1. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    2. 「ヤッホー! おしり! おしり!」腸活体操する中条あやみがとにかくかわいい

    3. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    4. 仕事中、がんばりたいのにイライラしたりボーっとしたり。私だけ? 理由知りたい

    5. 生理中のセックスも運動もあきらめない。女子の憂うつを吹き飛ばす3つのアイテム

    6. ぶっちゃけ、貯金してる?

    7. 生理前の便秘。おなら問題。女子のぶっちゃけトークがキュートなイラストになった

    8. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    9. 意外と計算高いのね...。ネコが人間をメロメロにさせるのには理由があった

    10. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    「ギャレンタイン」って知ってる? 女子だけで盛り上がるバレンタインが楽しそう!

    FBからも最新情報をお届けします。