1. Home
  2. Fashion
  3. おじさんの運動靴!? 「ダッドシューズ」がダサいけどかわいい!

おじさんの運動靴!? 「ダッドシューズ」がダサいけどかわいい!

3,813

20180129_dadshoes

ラフなスタイルに欠かせない、スニーカー。

これまではコーディネートに馴染むことがスニーカー選びの第一条件だったけど、2018年は少し浮いちゃうくらいが気分。

コーディネートのアクセントになってくれそうなひとくせあるスニーカーが、各ブランドから続々登場しています。

おじさんが履いていそうな「ダッドシューズ」がダサくてかっこいい!

火付け役は、「Balenciaga(バレンシアガ)」が2017、18年秋冬のメンズコレクションで発表した「トリプルS」というスニーカー。

おじさんたちが履いていそうなダサさが、一周まわってかっこいいとセレブたちの間で話題に。そんなダサかっこいい「DAD SHOES(ダッドシューズ)」の波はメンズだけにおさまらず、レディースにも!

「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」の2018年春夏のコレクションでは、モデルたちがゴツめなスニーカーを履いて登場。

おじさんの運動靴をスタイリッシュにしたようなデザインのスニーカーと、ロココ調の装飾がほどこされたコスチュームのアンバランス感が絶妙です。

同じく2018年春夏のコレクションでボリューミーなスニーカーを発表した「STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー)」。

ぼってりとしたシルエットと、レトロなデザインが斬新。女性らしさやいまっぽさを加えて、ステラらしくダッドシューズを昇華しています。

コーディネートの外しに。ファッショニスタたちの履きこなしかたを参考にしたい

ひとくせあるダッドシューズ。

一見スタイリングが難しそうだけど、ファッショニスタたちはコーディネートの外しとして上手に履きこなしています。

ワンピースのレトロな雰囲気は崩さず、ガーリーさを控えめにしてくれるダッドシューズ。水玉模様と同じ配色のスニーカーをチョイスすることで全体に統一感を持たせています。

カラフルなスニーカーとヴィヴィッドカラーの靴下で、変化のないデニムオンデニムに遊び心をプラス。

華やかなスタイリングをスニーカーでカジュアルダウン。ちょっとダサさのあるスニーカーを取り入れることで、肩ひじ張らないコーディネートに!

スポーティさとシックさのバランスを均等に。色使いを3色にしぼることでまとまりのあるスタイリングに仕上げています。

@adachilldrenがシェアした投稿 -

日本でもダッドシューズを取り入れている女子を発見。ぽってり感のあるスニーカーを一点投入して、スタイリッシュさのなかに抜け感を演出。

ダサいけどかわいさ感じるダッドシューズ。うまく取り入れて、ほどよく力が抜けたファッションを目指したい。

写真/Shutterstock

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

    Ranking

    1. ぶっちゃけ、貯金してる?

    2. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    3. 人間、生まれたときから平等じゃない。そんなことはもう分かってる #ふたりごと

    4. 女は愛されてこそ幸せになれるから、がんばって待つ。でも、結婚したい。

    5. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    6. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    7. とにかく軽いGAPの夏デニム。暑さや汗の不快感から解放される

    8. 食事デートのときのお会計、どうしてる?

    9. いまの家族と血のつながりはない。だけど僕は幸せだ【文太の日記】

    10. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    1. ぶっちゃけ、貯金してる?

    2. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    3. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    4. いい女こそ、細部にこだわる。下着を新調するベストなタイミングっていつ?

    5. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    6. 渋谷に4畳半のクラブができた。ラムハイ片手に疲れもストレスも吹っ飛ばす!

    7. 女は愛されてこそ幸せになれるから、がんばって待つ。でも、結婚したい。

    8. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    9. 「ありがとう」って言葉をこれでもか!ってくらい伝えるようにしてる #ふたりごと

    10. ただヤセたいだけじゃなかった。サンフランシスコ女子が炭水化物を食べなくなった理由

    1. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    2. 「ヤッホー! おしり! おしり!」腸活体操する中条あやみがとにかくかわいい

    3. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    4. ぶっちゃけ、貯金してる?

    5. 生理中のセックスも運動もあきらめない。女子の憂うつを吹き飛ばす3つのアイテム

    6. 仕事中、がんばりたいのにイライラしたりボーっとしたり。私だけ? 理由知りたい

    7. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    8. 生理前の便秘。おなら問題。女子のぶっちゃけトークがキュートなイラストになった

    9. 意外と計算高いのね...。ネコが人間をメロメロにさせるのには理由があった

    10. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    おじさんの運動靴!? 「ダッドシューズ」がダサいけどかわいい!

    FBからも最新情報をお届けします。