1. Home
  2. Fashion
  3. 丸、三角、六角形。バッグの形がどんどん自由化してる

丸、三角、六角形。バッグの形がどんどん自由化してる

1,428

20180122_fashion

最近気になるのがバッグの形。

海外のスナップでも、円形、三角形、六角形…とちょっと変わった形のバッグをよく見かけるようになりました。

バッグの形はどんどん自由化しているみたい。

トライアングルバッグでエッジを効かせる

多くのファッショニスタたちを夢中にさせているのが「Balenciaga(バレンシアガ)」のトライアングルバッグ。辛口なファッションと合わせてとことんクールにしても良し、ガーリーなコーディネートの外しにしても良し。鋭い印象を与えるトライアングル型のバッグが、コーディネートにエッジを効かせてくれます。

きちんと感を与えてくれる六角形のバッグ

四角形よりも遊び心があって、丸よりもかちっとした印象の六角形のバッグ。コーディネートにほどよいきちんと感を与えてくれます。ロンドン発のブランド「Danse Lente(ダンス レンテ)」のバッグは、フォルムとカラーリングの美しさが魅力。

クラシックなラウンドバッグはレディな着こなしにハマる

Dianaさん(@fashion_viadi)がシェアした投稿 -

ギフトボックスのような形のラウンドハンドバッグ。クラシックなバッグは、女性らしいロングスカートやピンヒールと合わせてコーディネート。レディな着こなしにどハマりします。深緑色のバッグはコーディネートに上品さと深みをプラスしてくれるアイテム。

主役級に目を引くホールケーキみたいなバッグ

ハンドバッグとしてもショルダーとしても、2WAYで使える「Balenciaga(バレンシアガ)」のバッグ。ホールケーキのようにずっしりした見た目で、存在感は抜群。荷物もたっぷり入るので機能性も十分。鮮やかなカラーをセレクトしてとことん目立たせたい主役級のバッグです。

形が崩れてもかわいい、三角錐のバッグ

Dianaさん(@fashion_viadi)がシェアした投稿 -

丸い持ち手と三角錐の組み合わせがかわいらしいバッグ。やわらかな素材を使っているので、物を入れることで香水の瓶のような形に変形。フォルムの絶妙な変形具合に、物を入れたときのことまで計算されて作られているのかと思ってしまうほど。使うたびにいろんな表情を見せてくれそう。

コロンとしたフォルムにときめく丸バッグ

Dianaさん(@fashion_viadi)がシェアした投稿 -

コロンとしたフォルムが愛らしいハンドバッグ。全体の雰囲気をガラリと変えることなく、さりげなく変化を出してくれるお役立ちアイテムです。シンプルなコーディネートに遊び心を加えたいときに活躍してくれそう。丸バッグを取り入れることで、着こなしにやわらかさも加わります。

バッグの形はどんどん自由に。ファッション性を重視して選んでみるのも大いにアリです。

写真/Shutterstock

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    丸、三角、六角形。バッグの形がどんどん自由化してる

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More