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正月太りの身体に喝! 二の腕、太もも、ウエストを引き締めるエクササイズ

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正月太りの身体に喝! 二の腕、太もも、ウエストを引き締めるエクササイズ

年末年始ももう終わり。

いつもの生活に戻るために、まずは食っちゃ寝の繰り返しで重くなった身体に喝を入れます。

2018年を軽やかにスタートさせるためにも、一刻も早く引き締めたい!

だからこそ、ねじる。ひとつの動きで全身引き締め

20171228_matome01.jpgひとつの動きで全身を引き締めることができるのが、モデルや著名人のファンも多いパーソナルトレーナー・横手貞一朗さんが監修した、ねじりトレーニング。まずは横手さんの指導を動画で観ながらやってみて。

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ペットボトルで足をゴロゴロ。太もももふくらはぎも、むくみすっきり

20171228_matome02.jpgまだまだ寒いこの時期にちょうどいいのが、お湯を入れるだけですぐにできる、ペットボトルマッサージ。スマホやテレビを見ながら太ももやふくらはぎをゴロゴロするだけで、足のむくみ解消につながります。

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二の腕のお肉飛んでけ! スマホ触りながら10秒エクササイズ

20171228_matome03.jpgぷよぷよの二の腕は、スマホを見ながら腕を引き締められます。立ったままでもソファーに座っていても、仰向けに寝転がった姿勢でもできるのがポイント。気づいたときにやれば、スマホを見ている時間だけでどんどん二の腕がすっきりしてくるはず。

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お風呂でブルブル。ぜい肉引きしめエクササイズ

20171228_matome04.jpg身体が温まりやすいバスタイム中は、汗をかいて身体を引き締めるチャンス。湯船のなかは水圧があるので、水の抵抗を受けながら動かすことで、普通におこなうよりもダイエット効果が期待できます。

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リバウンドしないくびれ、1日15回のひねりで手に入れる

20171228_matome05.jpgキュッと引き締まったウエストが欲しいなら、おなかの筋肉を刺激して、くびれをキープできる「レッグツイスト」。足の重さで想像以上におなかに負担がかかるので意外ときついけど、効果は抜群です。

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ただ細いだけの身体はイヤ。

バランスよく筋肉をつけながら理想のボディを目指します。

写真/Shutterstock

GLITTY編集部

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