FacebookやInstagramでときどき流れてくるクッキング動画。

とくにお腹が空いているわけじゃないときでも、なぜかじーっと見てしまう。不思議です。

なかでも好きなのが、大きなケーキをデコレートする動画。

でも、実際に自分で作るとなると難しいよなあ〜と思っていたところ、見つけました! とってもかんたんに、でもおしゃれなケーキを作れる秘密アイテム。

ボリューム満点。約8本分のバウムクーヘンが1本に

見つけたのが、無印良品の「特大バウム」。

なんと約8本分の縦切りバウムクーヘンが1本になっているのです。

このままでも十分おいしそう! でも、自分好みにデコレートしたらきっともっとおいしい。

Instagramでは、特大バウムを使った自分ならではのケーキが、たくさん投稿されています。

インスタで大人気! 無印良品の特大バームを使ったケーキ

バウムクーヘンが切り株のブッシュドノエルに変身。木を切っている小人たちがかわいい。

4等分ずつに切ったイチゴたちをバウムの真ん中に投入。ケーキを切ると、なかからゴロゴロとこぼれ落ちてくるイチゴたちがたまりません。

nikoさん(@2nikoniko)がシェアした投稿 -

特大バウムにクリームやフルーツでデコレートするだけだから、とてもかんたん! クリスマスケーキだって、わざわざ買う必要なしです。

表面に生クリームをぬって、大きなイチゴを飾る。ただそれだけなのに、豪華なケーキに見える。すごい。

@nemui_itsumoがシェアした投稿 -

特大バウムを縦に2等分して、ブッシュドノエルに。工夫次第でいろんなアレンジできちゃうのがうれしい。

そして、もっともっとうれしいのが、999円(税込)というコスパの良さ。

千円以下でこんなに無限の楽しみかたができて、しかもおいしいなんて最高!

今年のクリスマスは、クッキング動画さながらのケーキ作りに挑戦しようかな。

無印良品

写真/Shutterstock