無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 行列のできるラーメン屋にやってきたあなた。いちばん人気のメニューは、次のうちのどれだと思う?

a. こってり豚骨ラーメン
b. さっぱり塩ラーメン
c. コクのある味噌ラーメン

ラーメンは大人気のB級グルメ。そこにはあなたの自覚していないキャラクターが投影されています。

選んだ答えから、あなたの本当のキャラクターを探りましょう。

aを選んだあなたは

aの「こってり豚骨ラーメン」が象徴するのは、おなじみのスープ同様「濃厚さ」です。

この答えを選んだ人は、自ら濃いめのキャラクターを演じているのでは? でも、もうひとりのあなたはクール。オーバーアクションなどで人を笑わせる自分を冷ややかに見ていることもありそう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、聡明でさわやかなタイプ。でも、じつはうわべだけみたい。

本当のあなたは、マニアックでこだわりの強い、かなり濃いめのキャラクター。ただ、そんな顔を見せることによってまわりから引かれるのを心配して、無意識に隠しているようです。

cを選んだあなたは

バリバリと仕事やタスクをこなすため、有能なイメージを持たれることが多いのが、cを選んだ人。

実際あなたはとても優秀。とはいえ、キャラクターはバリキャリ系というよりも、じつはマイルド系のほうがぴったり。ひとたび家に帰るとパジャマでダラダラ、のんびりと過ごすひとときが大好きかも。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock