無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 男友だちと飲んでいたら、突然手を握られました。彼の手の温かさはどうだった?

a. 熱かった
b. 冷たかった
c. 熱くも冷たくもなかった

突然触れられた手から感じるぬくもりは、あなた自身の心の温度 = やさしさの投影。

選んだ答えから、あなたのやさしさの形を探りましょう。

aを選んだあなたは

自分は自分、人は人...と割り切った考えかたをするのが、aの答えを選んだ人。あなたはクールで、大切な人に頼られても突き放すことが多いかもしれません。

とはいえ、それはあなたなりのやさしさ。相手に自力でがんばってほしいからこそ突き放すのです。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、じつはかなり熱い性格。相手の手が冷たく感じるのは、あなた自身がとてもホットだから。

親友や大好きな彼など、自分にとって大切な人のためなら、火のなか水のなか飛び込んでいける、とことん尽くすタイプです。

cを選んだあなたは

困っている人がいたら助けるし、基本的にやさしいのが、cの答えを選んだ人。ただし、あなたは個人主義。

親しい相手でも、必要以上に心のなかに入り込まれるのは苦手かも。過度に依存されたり、頼られすぎたりすると、急に距離を置こうとするところがありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock