無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ペットショップの前を通りかかったら、かわいい子犬と目があってしまいました。そんなとき、あなたならどうする?

a. スルーする
b. ガラス越しに子犬に声をかける
c. 店員さんに頼んで、抱っこさせてもらう

愛くるしい子犬とあなたのやりとりは、恋愛中の男性との間に起きるドラマを投影しています。

選んだ答えから、あなたの恋愛ツンデレ度を調べましょう。

aを選んだあなたは

異性に対して素直になれないところがあるのが、aを選んだ人。あなたはついツンとすまして、あとで後悔することも多そう。

とくに心の底から好きな相手の前では、心のガードを緩めて甘えて正解。日ごろ他人には頼らないあなただからこそ、相手はとてもよろこんでくれそう。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、バランスのとれたタイプ。TPOに合わせてすましていたほうがよければツンとしてみたり、甘えるべき場面では頼ってみせたりと、上手に自分をコントロールできていそう。

ツンデレ度は高く、あなたの手にかかれば、たいていの男性はとりこになるはず

cを選んだあなたは

cの答えが表すのは、「フレンドリーさ」です。これを選んだあなたは、無意識のうちに異性にデレデレしがち

そんなところがかわいいと思われてはいるものの、恋人やあなたにラブな男性にとっては不愉快みたい。甘えるのは、本命の人だけに限定を

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ