無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたがいちばん愛用しているバッグは、どんなバッグ?

a. A4サイズの書類が入るバッグ
b. 1泊旅行に行けそうなビッグサイズ
c. 財布とスマホが入る程度の小さめのもの

愛用しているバッグは、心の広さと関係しています。ただ、小さいからといって心がせまいとは限りません。

では、詳しくあなたの心のキャパシティを調べていきましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、おだやかでやさしい性格の持ち主。不愉快なことをされても、相手にも何か事情や理由があるのかもしれないと思えるのでは?

あなたの心のキャパシティは、海のように深くて広そう。その豊かな包容力にはファンもいっぱいいるはず。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、じつは心配性。あれもこれもバッグに入れたくなるのは、それがなくて困るのが嫌だから。あなたは意外と心がせまいタイプ

パートナーの裏切りがどうしても許せず、結局別れてしまう...なんてこともよくありそうです。

cを選んだあなたは

合理的な性格の持ち主が、cの答えを選んだ人。何をするにせよ、つねにコストや効率を考えて動くタイプです。

あなたの心のキャパシティは普通ぐらい。周囲に傷つけられるようなことをされても、あまり後々まで引きずったりせず、サラリと水に流せるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/田所瑞穂