無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 人気のスイーツショップで買ってきたケーキ。家で箱を開けてみたら問題がありました。一体どうしたのだと思う?

a. 数が少なかった
b. 中身が違っていた
c. グチャグチャになっていた

ショップで買ってきたケーキの箱は、想定外のトラップを暗示しています。

選んだ答えから、あなたのダマされやすさを診断しましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人はガードが固いタイプ。美味しい話をされても、「裏があるのでは?」と勘ぐってしまうはず。

ダマされやすさは低め。ただ、警戒心が強すぎるせいでせっかくのチャンスを逃すことも。すべて疑うのでなく、正しいものを見極める目を持ちましょう。

bを選んだあなたは

理性的でしっかりしているのが、bの答えを選んだ人。聡明なあなたは、警戒してすべてを疑うのでなく、正しいものを見極める目を持っています。

ただ、非日常では理性のブレーキが弱くなり、ダマされてしまうことも。アバンチュール、大物買いはタブーです。

cを選んだあなたは

cの答えが象徴するのは「混乱」です。あなたは良くいえばお人好し、悪くいえば無防備。まわりの言葉を、何の疑いもなくそのままストレートに受け取る傾向が強そう。

ダマされやすさはナンバーワン。とくに男性の甘い言葉には弱いので、注意してください。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock