1. Home
  2. フィットネス
  3. くびれ欲しいなら、洗い物しながら腰ぐるぐる

くびれ欲しいなら、洗い物しながら腰ぐるぐる

1,046

くびれ欲しいなら、洗い物しながら腰ぐるぐる

おなか周りにつく脂肪が気になる。

でも、なかなか運動する時間がとれない...。

解決策のひとつが、わざわざエクササイズの時間をとらなくてもいいよう、日常生活にトレーニングを取り入れること。

そこで洗い物をしながらできる、ウエストに効くエクササイズを紹介します。

腰ぐるぐる。洗い物しながらまわすだけ

1. 両足を肩幅より少し広げて立つ

2. ひざにゆとりを持たせるように少し曲げる

3. 円を描くように右まわりに腰をまわす(上半身は動かさず、同じ位置にいるように意識する)

4. 同様に、腰を左まわりにまわす

5. 洗い物している間、3、4を繰り返す

このとき、洗い物に集中しすぎて、体が前のめりにならないように気をつけること。

おなかに少し力を入れながらおこなうと、よりインナーマッスルを鍛えられるので効果が高まります。

腰の動きが固い場合、最初は前後左右の一方向に腰を動かすだけでもOK。だんだん動きに慣れてくると、少しずつまわしやすくなってきます。

洗い物をすることで、上半身を動かさないように意識ができてエクササイズ的にも。

日常的に洗い物をするチャンスが訪れるので、「時間がとれない...」なんてこともありません。

洗い物が増えても「その分、エクササイズができる!」と、むしろうれしく感じられそうです。

写真/Shutterstock

チョビベリー

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    5. 好きな顔のタイプは、自分の顔が基準だった【GLITTY研究所】

    6. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    7. 挿入時間の平均は5分24秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    8. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    9. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    10. 「効果アリ」の声多数! 整形せずに自力で鼻を高くする方法

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    5. 挿入時間の平均は5分24秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    6. 好きな顔のタイプは、自分の顔が基準だった【GLITTY研究所】

    7. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    8. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    9. 「効果アリ」の声多数! 整形せずに自力で鼻を高くする方法

    10. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    1. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    2. 女子のアソコは5つのタイプに分けられる

    3. もしかしてできたかも...? 生理前にあらわれる「妊娠超初期」のサイン

    4. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    5. 挿入時間の平均は5分24秒。正しいセックスの長さなんて存在しない

    6. オナラじゃないのにオナラみたいな音が出る...。おなかが変なの? #オネエ調べ

    7. 好きな顔のタイプは、自分の顔が基準だった【GLITTY研究所】

    8. イテテ...。生理痛で眠れない夜は、膝を抱えると良いみたい

    9. つまむ、それだけ。じつは簡単だった鼻を高くする方法

    10. 足裏の角質分布でわかる! 歩きグセ別フットケア方法

    くびれ欲しいなら、洗い物しながら腰ぐるぐる

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More