無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 偶然ネットで親友を中傷するコメントを見つけてしまいました。そんなときあなたならどうする?

a. 友人にすぐに知らせる
b. 見なかったことにしてスルー
c. 親友をフォローするコメントで対抗

ネットで親友を中傷する目に見えない存在は、じつは自己否定をするあなた自身の投影です。

選んだ答えから、現状満足度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人の現状満足度は、3タイプ中もっとも低いみたい。ただし、あなたの場合、それはただのないものねだりの場合もあり。

手のうちにあるしあわせに目を向け、感謝して過ごすようにすれば、自然と現状への満足度も高まっていくでしょう。

bを選んだあなたは

いまを楽しみたいという気持ちが強いのが、bを選んだ人。あなたの現状満足度は一見高そうですが、それは答え通り、見て見ぬふりをしているだけです。

きちんと現実や自分の本音と向き合うことが人生を輝かせるプロローグになりそう。

cを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、cを選んだ人の現状満足度はハイレベル。いまの仕事や生活が100%理想通りでなくても「十分しあわせ!」と、自分にOKを出せているみたい。

このままのスタンスを保てば、人生はさらにスムーズに流れていくはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock