1. Home
  2. Cosmetics
  3. スキンケア
  4. 素肌もっちり快感。和食からヒントを得た「野菜コスメ」

素肌もっちり快感。和食からヒントを得た「野菜コスメ」

素肌もっちり快感。和食からヒントを得た「野菜コスメ」

同調しない。おもねらない。

大切にしたいのは、自分の心が「良い」と思えるかどうか。

そんな気持ちを体現してくれるかのようなスキンケアが誕生しました。

和食からインスピレーションを受けた新スキンケア

20171005_waso02.jpg

10月1日に「SHISEIDO」から登場したのが、新スキンケアライン「WASO(ワソウ)」。

コンセプトは「素材の良さを引きだすスキンケアで、あなたらしい美しさへ」。

「WASO」がおもしろいのが、和食の考えにインスピレーションを受けているというところ。

素材そのものの個性を生かした味付けを大切にする和食のように、人それぞれの価値観や肌状態をふまえたうえで本質的なケアをすることができるのです。

驚くほどしっとり。にんじんから着想を得たクリーム

20171005_waso03.jpgWASO クリア メガハイドレーティング クリーム 4,860円(税込)

また、「WASO」は、にんじん、びわの葉、豆腐、白きくらげ、はちみつの5つの自然素材に着目して作られたスキンケア。

パッケージもそれぞれの素材を連想させるようなカラーとなっています。

実際に試してみたところ、いちばん心を動かされたのが、にんじんから着想を得た「クリア メガハイドレーティング クリーム」。

ぷるぷるとしたクリームを肌にぬると、すーっと染み込んで、驚くほどしっとりとした触り心地に変身しました。

あまりの触り心地の良さに、塗布後はしばらくの間、肌を無意識に触っていたほど。

スキンケアって毎日面倒くさいって思っていたけど、この快感を得られるならよろこんで取り組みたいくらいです。

スキンケアの順番に決まりはない

さらに、「WASO」はスキンケアの順番にもとくにルールを設けていないとのこと。

一般的には、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番が推奨されていますが、「WASO」では自分の気分や好みに合わせてスキンケアをしてほしいのだそう。

ルールがない、というだけで少し解放的な気分になれます。

なんとなくのスキンケアはもう終わりにして、自分の素材の良さを活かせる本質的なスキンケアにシフトチェンジしたくなりました。

ワタシプラス, WASO

写真/Shutterstock

GLITTY編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

    Ranking

    1. ぶっちゃけ、貯金してる?

    2. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    3. 女は愛されてこそ幸せになれるから、がんばって待つ。でも、結婚したい。

    4. サロペットだって子どもっぽくならない。大人女子のデニムコーデ

    5. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    6. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    7. いい女こそ、細部にこだわる。下着を新調するベストなタイミングっていつ?

    8. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    9. 「ありがとう」って言葉をこれでもか!ってくらい伝えるようにしてる #ふたりごと

    10. 「35歳までに結婚できない女はヤバイ」論を吹っ飛ばす女たち

    1. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    2. ぶっちゃけ、貯金してる?

    3. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    4. いい女こそ、細部にこだわる。下着を新調するベストなタイミングっていつ?

    5. ただヤセたいだけじゃなかった。サンフランシスコ女子が炭水化物を食べなくなった理由

    6. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    7. つらい生理痛は指ひとつで和らげる。イラストでわかるツボ押しアプリ

    8. 渋谷に4畳半のクラブができた。ラムハイ片手に疲れもストレスも吹っ飛ばす!

    9. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    10. 「ありがとう」って言葉をこれでもか!ってくらい伝えるようにしてる #ふたりごと

    1. 「女子力=ゆるふわ」は終わり。心理カウンセラーに聞いたこれからの女子力

    2. 「ヤッホー! おしり! おしり!」腸活体操する中条あやみがとにかくかわいい

    3. くびれキュッ、お尻プリッ。手っ取り早くメリハリラインを作る方法

    4. 仕事中、がんばりたいのにイライラしたりボーっとしたり。私だけ? 理由知りたい

    5. 生理中のセックスも運動もあきらめない。女子の憂うつを吹き飛ばす3つのアイテム

    6. ぶっちゃけ、貯金してる?

    7. 生理前の便秘。おなら問題。女子のぶっちゃけトークがキュートなイラストになった

    8. 「インスタ映え」はもう十分。「自分映え」で唇からなりたい自分になる

    9. 意外と計算高いのね...。ネコが人間をメロメロにさせるのには理由があった

    10. キラキラ輝く瞳になるにはどうすればいい? 黄金比率に秘密があった

    素肌もっちり快感。和食からヒントを得た「野菜コスメ」

    FBからも最新情報をお届けします。