すき間時間にサクッと行けるジムが増えていたり、スポーツウェアが日常になじむものへと進化していたり。

どんどん身近な存在になってきている、ワークアウト。

その流れをさらに後押ししてくれそうな、新しいスポットがオープンしました。

桜新町のTSUTAYAが、コンディショニングスタジオに生まれ変わった

20171003_nb2.jpg

9月29日、桜新町にオープンしたのが「TSUTAYA Conditioning」。

もともとTSUTAYAとしてCDやDVD、コミックのレンタルをしていたスペースをリニューアルし、「こころと体を整える」をコンセプトにした、新しい場所へと生まれ変わりました。

「TSUTAYA Conditioning」が目指しているのは、「動」「美」「食」「知」の4つの軸で生活をサポートすること。

1階の書店には4つの軸に関連した書籍が、2階のジムには「整える」を目的に体づくりができる最新マシンがずらり。それぞれ違った方向から、心と体にアプローチしてくれます。

冬にはカフェもオープン予定だという「TSUTAYA Conditioning」。

心と体だけでなく、五感までもを満たしてくれそう。

20171003_nb3.jpg

書店だけでなくジムの棚にも、4つの軸に関連する書籍がずらっと並びます

20171003_nb4.jpg

ロッカールーム兼、パウダールームも充実。シャワースペースまで完備されています

気ままに手ぶらで立ち寄れる。便利なレンタルサービスも

20171003_nb5.jpg20171003_nb6.jpg

「TSUTAYA Conditioning」のサービスのなかでも、とくに便利だと思ったのが、プラチナム会員になると使用できるレンタルサービス「MY CLOSET」。

ニューバランスが提供している、新作ウェアやシューズを無料で使用できるサービスです。

このサービスを使えば、手ぶらで気が向いたときに立ち寄ることが可能。

仕事終わりに急に体を動かしたくなったときや、ちょっとしたすき間時間にも、ふらりと気軽に立ち寄れます。

朝7時から深夜1時まで使用できるフレキシブルさも「TSUTAYA Conditioning」の魅力のひとつ。さまざまなライフスタイルを持つ東京女子のニーズをまるっと満たしてくれます。

ワークアウトが楽しくなるイベントも盛りだくさん

20171003_nb8.jpg

「TSUTAYA Conditioning」2階にあるヨガスタジオでは、定期的にイベントも開催される予定。

そのうちのひとつが、ニューバランスが展開している「GLRLS NIGHT OUT」。

オープン翌日におこなわれた第1回目の「GIRLS NIGHT OUT × TSUTAYA Conditioning」も、あっという間に定員が埋まってしまったほど人気のイベントです。

コーチの指導のもと、みんなでランしたりヨガをしたり、運動後にはリカバリーフードが提供されたりと、プログラムは盛りだくさん。

今後も月1で開催される予定なのだそう。

20171003_nb9.jpg

朝早く起きた日は、すっぴん手ぶらで「TSUTAYA Conditioning」へ。

出社前にひと汗かいたら、いつもよりメリハリつけて仕事ができそう。

意欲が高まった日は、本を買って帰ろうかな。

休日には、運動した後に近くのベーカリーでパンを買って、駒沢公園でごろごろするのもいいかも。

冬にカフェができたら、そこでお茶するのもいいな。

「TSUTAYA Conditioning」のある生活を想像してみたら、やりたいことやなりたい姿のイメージがむくむく湧いてきました。

暇なときや気が向いたときにTSUTAYAでCDやDVDをサクッと借りて帰るように、出社前や残業後、ちょっとしたすき間時間にサクッと行って体を動かす。

心も体も気持ちよく整いそうです。

TSUTAYA Conditioning, GLRLS NIGHT OUT

撮影・取材/グリッティ編集部