SnapchatのCEO、エヴァン・スピーゲルと再婚して、ますます輝いて見えるミランダ・カー

彼女が米NBCのテレビ番組『TODAY』のなかで、ポケットからとてもかわいらしいものを取り出しました。

ミランダのポケットの中身から出てきたのは...

ミランダが取り出したのは、小さなハート形のローズクォーツ。いつもポケットに入れて肌身離さず携帯しているのだそう。

私はクリスタルのパワーをすごく信じているの。とても小さなハート型だと、何にでもフィットしてどこにでも持ち歩けるわ。クリスタルはエネルギーのバランスをとってくれます。

(NBC『TODAY』より翻訳引用)

自身のコスメブランド「コラ・オーガニックス(KORA ORGANICS)」では、製品をローズクォーツでろ過し、パワーを込めているとのこと。

この日は鮮やかなフラワーモチーフのシャツにレモンイエローのワイドパンツを着こなしていたミランダ。

タイトにまとめたヘアに、トレードマークの赤リップで、自身のビジネスについて語る姿はキャリアガールそのもの。

さらにコーナーの最後では、キャスターたちにランウェイでカリスマオーラを放つティップスを伝授。

自信にあふれた姿が魅力的な彼女なだけに、じつはポケットにそっとピンクのハートを潜ませているなんて、なんだかちょっといじらしい。

NYで流行の兆し? クリスタルを使ったインテリア

goopさん(@goop)がシェアした投稿 -

クリスタルはほかのセレブの間でも注目されていて、たとえばグウィネス・パルトロウのサイト「Goop(グープ)」ではジェイドエッグなるヒスイの効果を提唱しているのだそう。

また、感度の高いニューヨーク女子に大人気のコスメブランド「Glossier」のソーホーにあるショールームには、ローズクォーツやアメジストなどのクリスタルがインテリアとして飾られていて、リラックスしたムードをかもし出していました。

ミランダのように小さなクリスタルをポケットに入れて持ち歩いたり、インテリアにプラスするのは、さりげないセンスの良さを感じます。

ファッション性もあって、私もちょっと試してみたくなりました。

石にパワーがあるという根拠は医学的にはまったく無いようですが、少なくとも、その存在を意識することでヒーリング効果がうまれ、心身のバランスをとるのに役立つこともあるそうです。

それに、クリスタルに限らずとも、人それぞれに自分の心のバランスをとるためのモノやことって、誰しもひとつはあるのかもしれません。

あくまでも心を整えるのは自分自身ですが、ミステリアスできれいな石がそのきっかけになっているのは間違いないみたい。

NBC NEWS, goop

写真/gettyimages