1. Home
  2. Fashion
  3. 秋のトレンチコート。とことんビッグサイズで着る

秋のトレンチコート。とことんビッグサイズで着る

秋のトレンチコート。とことんビッグサイズで着る

秋が深まり、少し肌寒さを感じ始めてきた最近。

季節の変わり目に活躍するのが、定番アイテムのトレンチコートです。

そんな毎年見慣れたトレンチコートに変化をつけたいなら、今年はとことんオーバーサイズ。ラフなシルエットでメンズライクに着こなします。

着こなしで個性を出すビッグサイズのトレンチコート

強くて凛とした女性像を追求するセリーヌらしいオーバーサイズのトレンチコート。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインこそが、着る人自身の魅力を引き立たせてくれます。

ユニクロと「J.W. Anderson」のコラボレーションラインでも、ゆるっとしたオーバーサイズのトレンチをコレクションに加えています。

袖にあしらわれたタータンチェックが上品なワンポイントに。

シャツ × デニムというなんてことないスタイルに、ビッグサイズのトレンチコートを羽織った彼女。

リラックス感のあるシルエットをオンするだけで、いつものコーディネートが新鮮に生まれ変わります。

彼女はかわいらしい襟付きのワンピースにローファーというかっちりしたコーディネートに、オーバーサイズのトレンチコートを合わせました。

全体的に優等生っぽくまとまっていたスタイルが、絶妙に力の抜けた甘辛ミックスに。

トレンチコートをコーディネートの主役にした彼女。

シンプルなデニムに、白のスニーカー。どこまでもメンズライクなのに、バッグだけは、あえて小ぶりな女性らしいチェーンバッグを選んだところにテクニックが光ります。

トレンチコートを個性的に着こなした、まさにファッショニスタな彼女。

オーバーサイズなトレンチコートに加えて、カジュアルなフード付きのパーカーを着ることで、さらにストリートライクなスタイルに。

トレンチコートをベルトでウエストマークし、裾にスカートのようなボリュームを出して女性らしさも取り入れる、という計算上手さん。

先ほどのトレンチ × フード付きパーカーの彼女と同じように、トレンチコートのサイズ感を生かして、まるでワンピースのように着こなした彼女。

ビッグサイズを選んでいるおかげで、カジュアルすぎず、ドレッシーすぎないという、好バランスが生まれました。

小物としてベレー帽やブーツを合わせて、とことんトラッドなスタイルを楽しんでいます。

今年の秋はとことん大きなトレンチコートで、いつもとは少し違った着こなしを楽しみたい。

写真/Shutterstock

殿村美咲

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    ゲッターズ飯田の2018年下半期占い

    Ranking

    1. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    2. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    3. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    4. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    5. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    6. 女子だって性欲ある。「気持ちいい」にもっと素直になれるアプリ出た

    7. 浮気だったり、遠距離だったり。恋人と別れた本当の理由ってなに?

    8. 見えてもへっちゃらランジェリー。レースって無条件にかわいい

    9. 女子のオーガズムを祝う日があるって知ってた? 発案者はなんと男性!

    10. 自分の体を鏡で見て、褒めたことが何度あっただろう

    1. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    2. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    3. 「価値観の違い」って結局なに? 東京の男女に聞いた、別れた本当のワケ

    4. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    5. もう無理、限界...。どうして女子はギリギリまでトイレを我慢しちゃうの?

    6. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    7. 浮気だったり、遠距離だったり。恋人と別れた本当の理由ってなに?

    8. 女子だって性欲ある。「気持ちいい」にもっと素直になれるアプリ出た

    9. 何これ、真似したい! 超簡単オージーガールのBBQレシピ

    10. ラブリさんに聞いた、なりたい自分に近づくためにやっていること

    1. H&Mのランジェリー。上下バラバラが逆にかわいい

    2. 「感じる」ことは恥ずかしいことじゃない。ラブグッズを企画する女性の原動力

    3. 日焼けのアフターケアどうしてる? #東京女子のマイルール

    4. 女子のオーガズムを祝う日があるって知ってた? 発案者はなんと男性!

    5. 恋も下着も無難になってない? アラサー女子が忘れがちなこと

    6. 結婚を考えていた彼氏が浮気していた。でも、結婚したい。

    7. この夏はクールにキメに行く。視線をかっさらう大人のフェスコーデ

    8. 靴ずれ、傷あと...気になる脚のあれこれ。パーツモデルに対処法を聞いてみた

    9. いつものリップに重ねるだけ。唇ぷるっぷるになるホログラリップ

    10. 彼とセックスする頻度はどれくらい?

    秋のトレンチコート。とことんビッグサイズで着る

    FBからも最新情報をお届けします。