無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 自分の寝言で目が覚めたあなた。一体どんな言葉を発していたと思う?

a. 「助けて」などの絶叫
b. 普通のおしゃべりのような言葉
c. 好きな人の名前

寝言には、無意識のメンタル状態が投影されています。

選んだ答えから、あなたの口の堅さを調べましょう。

aを選んだあなたは

抑圧された精神状態にいるのが、aを選んだ人。言いたいことはあっても、もめるのが嫌で我慢しているかも...。

あなたの口の堅さは抜群です。ただ、眠いときなど理性のコントロールが効きにくいときには、ポロリと失言してしまう心配もあるので注意しましょう

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、オープンマインド。自分の知っていることは、周囲とシェアすべきだと考えているふしがあり、ついペラペラとなんでもしゃべってしまいがちです。

相手によってはそれを不快に思う人もいるので、秘密の取り扱いには十分に気をつけて

cを選んだあなたは

cの「好きな人の名前」は、大事なものの象徴。この答えを選んだ人の口の堅さは普通レベルです。

秘密をうっかり漏らすようなことは少ないけれど、お酒が入ると途端に口がかるくなる心配が...。合コン、飲み会でのうっかり発言に警戒してください。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages

こちらも読まれています

自分に甘い? 厳しい? #深層心理

「背中のブツブツ、どうしたらいいの?」女医さんに聞いてみた #sponsored

9億年前のダイヤモンドがお守り。モデル・有末麻祐子さん25歳からのMy First #sponsored