新しい環境にすぐ馴染める? あなたの順応力 #深層心理

新しい環境にすぐ馴染める? あなたの順応力 #深層心理

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 船旅の途中で嵐に合い、無人島に流されてしまったあなた。さて、どうする?

a. 島に誰かいないか探してみる
b. 腹が減っては戦はできぬ。まずは食料を確保する
c. 安全な場所を探して休息する

無人島に流されたというシチュエーションは、新しい環境に投げ込まれたあなた自身の状態にリンクします。

選んだ答えから、あなたの順応力を調べましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は、安全志向が強め。危機管理センサーがよく働くので、新しい環境でも、危なそうな相手や場面には近づきません。

順応力はまずまず。ただし、慎重な性格のため、本格的に馴染むまでには時間がかかるかも。

bを選んだあなたは

チャレンジ精神にあふれているのが、bの答えを選んだあなた。

新しい環境に入っても、持ち前の行動力と知的好奇心を発揮して、周囲の人にどんどん話しかけ、すぐに馴染んでしまうはず。順応力はナンバー1。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだあなたは、マイペース。人とは違う時間感覚を持っているため、周囲から驚かれることもあるかも。

新しい環境でもそれは同じ。順応力はイマイチ。馴染めないというより、あえて馴染まず、自分のやりかたやスタンスを保っているようです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

我慢しなくていい。フットワーク軽く、好きなことをやる生き方 #sponsored

湿度感ある肌。プロに学ぶ「美人見え」するメイクテク #sponsored

美人度高まる。目と眉の距離を近づける方法 #sponsored

新しい環境にすぐ馴染める? あなたの順応力 #深層心理

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。