無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 引き出しを掃除していたら、祖父がくれた万年筆が出てきました。試し書きしてみると...

a. きれいに書けた
b. インク切れで書けなかった
c. 少し書いたらすぐにインクが切れて、書けなくなった

万年筆はインクを入れて使うもの。インクの有無は、恋の寿命を象徴します。

選んだ答えから、あなたの恋の長続き度を診断しましょう。

aを選んだあなたは

ポジティブシンキングが、aの答えを選んだ人の強み。

恋愛には小さなトラブルがつきものですが、あなたはそんなささいなことは気にしないでしょう

そのため、紆余曲折があったとしてもノープロブレム。おかげであなたの恋愛は、かなり長続きするはず

bを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、bの答えを選んだ人は、少し悲観主義なところがあるかも。小さなことをクヨクヨ気にして、いつまでも落ち込んでいることも...。

恋愛を陸上にたとえるなら、あなたは中距離ランナー。そこそこ長続きはするけれど、寿命は1、2年ぐらいです。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだあなたは、前向きでも悲観的でもありませんが、気が多いところがあるみたい。そのため、嫌なことやトラブルがあったわけでもないのに、一方的に関係を終わらせてしまうことも。

恋愛長続き度は低め。短時間で駆け抜けて、すぐに次へ行くタイプ

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

恋愛にも男性にも興味がない。でも、結婚したい。

第一印象アップ。美人雰囲気をつくるメイクのポイント #sponsored

美人度高まる。目と眉の距離を近づける方法 #sponsored