佐々木希さんの愛用しているワイヤレスブラはユニクロ。そして美胸

佐々木希さんの愛用しているワイヤレスブラはユニクロ。そして美胸

お洒落に我慢はもういらない――。

見た目の良さ、着心地、機能性。そのどれもを両立できるのが、いまの"お洒落"といえます。

佐々木希さんの愛用しているワイヤレスブラ

20170207_sasakinozomi05.jpg

今回、ユニクロが発表したのは、「ワイヤレスブラ ビューティーライト」と「ワイヤレスブラ ビューティーソフト」の2017年春夏コレクション。

まさしく「快適さ」と「美しさ」を兼ね備えたブラジャーです。

2017年春夏コレクションのイメージキャラクターとして起用されたのは、モデル・女優として活躍する佐々木希さん。

実際に、普段からユニクロのワイヤレスブラを使っているそうで、感想を教えてくれました。

「もともとは、スタイリストさんから『すごくいいんだよ』と勧められたのが、ワイヤレスブラを初めて買ったきっかけです。

実際に着てみると、形がすごくきれい。それに、普段はシンプルな服を着ることが多いんですけど、服にも響かないのでうれしいですね。仕事でもプライベートでも愛用しています。

こんなに安いのに、こんなに使い勝手がいいんだ! って、世界中の女性にお勧めしたいくらいです」

テクノロジーで実現した、究極のミニマリズム

20170207_sasakinozomi02.jpg

佐々木さんが「常に着けていたい」と話すほど、付け心地の良いワイヤレスブラ。それを実現するのが、最新のテクノロジーです。

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」は、ワイヤーではなく"面"で支えて美しいバストを演出し、かつ快適さを追求したいわゆる「サードウェーブブラ」。

カップと土台を一体化にして、やわらかいウレタン樹脂と幅広のシートを組み合わせることで、締め付けを感じることなく、バストをやさしく支えてくれます。また、アンダー部分を無縫製にすることで、肌に食い込むこともありません。

20170207_sasakinozomi03.jpg

一方の「ワイヤレスブラ ビューティーソフト」は、ストラップをソフトでストレッチ性の高い素材にすることで、肩への負担を減らして、長時間着ていても疲れにくくしています。さらに、ワイヤー、フック、アジャスターを取り除き、極限まで縫い目を減らすことで、服への響きを防いでくれるのです。

徹底的に無駄を省きながらも、テクノロジーを凝縮させた、まさに究極のミニマリズム。

「シンプルな生きかたでいいんじゃないかな」

20170207_sasakinozomi04.jpg

シンプルにこだわり抜いた2017年春夏コレクション。

メイクやファッションなどで見られる、「がんばりすぎない」「無駄を削ぎおとす」といった流れが、ブラジャーにまで押し寄せてきているのを感じます。

この流れについて、佐々木さんは

「『シンプルに生きよう』って思ってからは、ストレスも減っていって、どんどん楽しく前向きになりました。それに気づいてからは、考えかたも服もブラジャーも、身近なものは全部シンプルでいたいな、と思っています。そしてたまに、遊び心のあるものをプラスする、という感じです。

ときには、無理したり一生懸命になるということももちろん大事なんですけど、基本的なところは、自分が何をしたいのか? 何を着たいのか? というシンプルな生きかたでいいんじゃないかなと思います」

と語ってくれました。

「全部シンプルでたまに遊び心をプラス」ってファッションもメイクも生きかたも通じる法則です。

[ユニクロ]

撮影・取材・文/グリッティ編集部

こちらも読まれています

ティファニーのCM。ガガの魅力がシンプルに際立つ

ビッグモチーフ。重ね付け。春はシルバーアクセサリーで自分をもりあげる

いろんな女性の日常が見られる動画ハマる。朝起きて、メイクして、出かけるだけなんだけど

佐々木希さんの愛用しているワイヤレスブラはユニクロ。そして美胸

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。