石原さとみの美肌の秘密は保湿とクレンジング

石原さとみの美肌の秘密は保湿とクレンジング

肌も、生きかたも、ほしいのは素の美しさ。

そんな願望をあと押ししてくれるのが、2017年2月21日(火)から発売される「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」です。

毛穴や色ムラをカヴァーしながら、光コントロール技術で素肌そのものをきれいに見せてくれます。

女優として不規則な生活。絶対ゆずれないのは?

20170209_ishiharasatomi01.jpg

商品発売にともなって作成されたソフィーナ プリマヴィスタ 新CM発表会には、実際に出演している石原さとみさんが登場。

その美肌を保つ秘訣を教えてくれました。

「スキンケアは、お風呂からあがって、化粧水を塗ってから、髪を乾かして、クリームを塗るようにしています。肌に水分をしっかりと浸透させる時間を置いているんです。顔に塗ったあとは、そのまま全身にも塗っています。やっぱり保湿することが大切ですね」

化粧水を肌に浸透させて、とにかく保湿を意識しているという石原さん。

20170209_ishiharasatomi02.jpg

とはいえ、ドラマや映画の撮影など、多忙な毎日を送っているはず。そんな不規則な生活のなかでも、絶対にゆずれないことを聞いてみると

「メイクを落とすこと。クレンジングですね。本当に時間がないときは、車のなかでアイメイクだけ落として、家着いたらそのままお風呂へ直行します。家に着いてひと息ついたらそのまま寝てしまうので(笑)。

あと、ベッドの脇、キッチン、バスルーム、リビング...いたるところに保湿クリームを置いています。乾燥したなって思ったときにすぐに塗れるように」

と語ってくれました。

クレンジングも、つねに保湿クリームを身近に置いておくことも、どちらもすぐに真似できるポイント。

素肌の美しさを保つのに大切なのは、特別なことではなく、ちょっとした心がけの積み重ねのようです。

「昔から自分にも人にも厳しくて、それがけっこう苦しかった」

20170209_ishiharasatomi03.jpg

また、内面において大切にしていることは? という質問に対しては

「ストライクゾーンを広くすることかな。私、昔から自分にも人にも厳しくて、それがけっこう苦しかったんです。でも、相手に『こうしてほしい』っていうのは、自分が勝手に思っているだけで、それを求めていない人もいる。

そういう自分とは違う考えかたを受け入れられるようになれば、自分ももっと楽しくなるし、人の気持ちをもっと察することができるな、と思って。そのおかげか、だんだんとイライラがなくなってきました」

とのこと。

自分の考えを押し付けるのではなく、他人の考えを柔軟に受け入れる。そんな心の余裕が外見にも滲み出てくるんだと、石原さんを見てしみじみと感じました。

石原さんが出演する新CMは、2017年2月18日(土)から全国オンエア。

このCMのために特別に書きおろされたDREAMS COME TRUEの新曲『KNOCKKNOCK!(ノック ノック)』にも注目です。

撮影・取材・文/グリッティ編集部

こちらも読まれています

佐々木希はユニクロのワイヤレスブラ。「服もブラジャーも、全部シンプルでいたい」

カサカサ肌もう無理。レスキュードリンクでうるおい取り戻す

スマホブスになってない? 舌トレーニングで二重あごすっきり

石原さとみの美肌の秘密は保湿とクレンジング

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。