昼と夜でリップ使い分ける

BUY

昼と夜でリップ使い分ける

乾燥が気になる時期。

悩まされるのが、唇の荒れ。カサカサの唇では、口紅を塗ってもきれいに発色しないし、縦じわが浮き出てしまいます。

自分に自信を持つためにも、ぷるぷるにうるおった唇を手に入れたい。

そんなときに助けてくれるリップケアアイテムを集めました。

塗った瞬間ぷっくりとボリュームアップ

いろいろなリップグロスを試してきたけれど、結局戻ってくるのはディオールの「アディクト リップ マキシマイザー」。ひと塗りすれば、唇が膨れたように見えるくらい、ぷくっとボリュームアップします。

口紅の上からグロスとして塗ってもよし。リップケアのために、寝る前に塗っておくのもよし。幅広く使えるので、とても助かります。

塗った後にくるスーッとした清涼感は、病みつきになること間違いなし。

寝ている間も、表面にフタしてうるおいキープ

乾燥した唇をしっかりと保湿してくれるのが、ロングセラーの「ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー」です。ピュアスキンジェリーが表面にフタをしてくれるので、水分を逃さず、うるおいが続きます。

うれしいのは、7グラムというミニバッグのなかにも入るコンパクトさ。いつでもどこでもサッと塗れて、ぷるぷるリップをキープできます。

ポップコーンの香りに気分が上がる

「LUSH(ラッシュ)」の「リップスクラブ ポップコーンフレーバー」は、唇の角質を落とし、唇そのものをやわらかくしてくれるスクラブ。

ココナッツオイル、シーソルト、トウモロコシパウダーなど、肌にやさしい成分でできているのも安心して使えるポイントです。

おもしろいのが、香り。まるでポップコーンを食べているような甘じょっぱい香りがするのです。美意識だけでなく、食欲まで刺激されてしまうリップケアアイテム。

ぷるぷるな唇だったら、笑ったり、話したりするのが、もっと楽しくなる予感です。

写真/Shutterstock 文/グリッティ編集部

こちらも読まれています

料理がしたい! 脳が癒される動画みつけた #sponsored

連載「スマホの中身」に出てみない? いまの自分がわかるかも

顔からアソコまでうるおう。乾燥対策ケア

昼と夜でリップ使い分ける

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。