皆さん、こんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。

冬は、乾燥や寒さのせいで、肌にとってはとても過酷な環境。化粧水や乳液、クリームでの保湿は欠かせません。

でも、すぐに肌のうるおいを回復させたいときに役立つのは、外からのケアよりも、むしろ体のなかからサポートしてくれるドリンク。

そこで、今回は実際に愛用している、美容ドリンクをご紹介します。

肌の乾燥を防ぐセラミド入りドリンク

表皮の角質層にあるセラミドは、水分を蓄えて保湿し、外部からの刺激もシャットアウトしてくれています。でも、年齢とともに減少し、40代前後では約50パーセントになるとのこと。

そんなセラミドが配合されているのが、「チョコラBB リッチセラミド」。飲むと次の日肌がしっとりするので、乾燥が気になる日の夜に飲むようにしています。美味しくて、飲みやすいのもポイント。

ヒアルロン酸で肌のハリを復活させる

乾燥すると、肌がシワシワとしぼんだようになってしまうことがあります。そんなときには、やっぱりコラーゲン、ヒアルロン酸入りのドリンク。

毎晩眠る前に3日間続けて飲むと、肌の表面のハリが復活して、キメが整います。お風呂でローションパックをしてから「パーフェクトアフターコラーゲン リフター」ドリンクを飲むとさらに効果アップ。

何か大切なイベント前には必ず取り入れているケア方法です。

冬の日焼けには、美白ドリンクで対策を

資生堂 ピュアホワイト W<ドリンク>30本

資生堂 ピュアホワイト W<ドリンク>30本

6,380円

購入する

じつは冬でも降り注いでいる紫外線。

冬は、寒さによって肌のバリア機能が落ちて敏感になっているので、日焼けによって乾燥しやすい、と言われています。

そこで、長時間外にいる日は、日焼け止めを塗ることが大切。そこに美白ドリンクをプラスすると、シミやそばかすの予防にもなるし、日焼けによる乾燥も緩和してくれます。

私もロケの撮影など、長時間外にいる日の夜は、必ず飲むようにしています。肌に透明感が出るのでおすすめ。

ドラッグストアなどでも手軽に買える美容ドリンク。冬の肌の救世主です。

イラスト/ニシクボサユリ

こちらも読まれています

楽しくないと感じたら、そんなわけない、と自分を疑う #ふたりごと

これってPMS? じつはよくわかってない #sponsored

簡単すぎる自然な眉のつくりかた #sponsored