相手に無理して合わせるんじゃなくて、できれば等身大の自分のままで恋愛したい。

理想はそうだけど、どうしても相手の気持ちを振り向かせたくて、ついがんばりすぎてしまうことがあります。

でもそのがんばりが、じつは男性は「しんどい」と思っていたとしたら...!?

今回は、デート中のしぐさで男子がしんどいと思っていることを一挙暴露!

食事中はやめて...!

161028hair_1.jpg

女子にとっては、前髪が落ちてくるから、という理由があるんですが、男子にとってはこの「髪のかきあげ」が無性に気になるよう。たしかに食事中は気になるかも...?

「つねに髪をかきあげる人いるけど、なんか鼻につく。それにいつも髪ばっかり触ってるのって、不潔な感じがする」

髪をかきあげる女子を見たときの男子の本音>>

ボディタッチが効くのは昔の話

161028shindoi_2.jpg

よく恋愛を成功させるコツとして紹介されるボディタッチ。でも、実際に男性からしてみると、「男慣れしている感じがする」や「軽そう」という印象を植え付けてしまう場合もあるそう。

「男慣れしてる子じゃないと、ボディタッチとかできないよね。そういう感じかってがっかりする」

ボディタッチされたときの男子の本音>>

それ以上でもそれ以下でもない

161028shindoi_3.jpg

飲み会などの場で案外悩むのが、料理の取り分け。「したたかだと思われるかな」とか「やらなきゃやらないで、何もしないと思われるかな」とか色々考えてしまいがち。でも男性は取り分けてくれることに感謝はしても、好意には関係ないんだとか。

「サラダをとりわけると、アピールしてるみたいで嫌だな...とか言う女の子はしんどいね。そんなこといちいち考えない、素直な子がいい」

取り分け問題に対する男子の本音>>

危険な香り

161028shindoi_4.jpg

胸元アピールは男性には効果抜群。だけど、逆にいえば、そういう男性しか引き寄せないってことでもあります。本当に恋人を探している男性にとっては、胸元アピールがマイナスに働くこともあるようで...。

「胸の谷間とかがチラ見えして、目線はもちろんいっちゃうけど、そういう子を本命にはしないよね。なんか、危険な香りがする」

胸元アピールに対する男子の本音>>

SNSでコミュニケーションを深めることができるいま。いわゆるその場だけの「モテテク」は通じなくなってきているのかも。

写真/Shutterstock