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リバウンドしないくびれ、1日15回のひねりで手に入れる

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リバウンドしないくびれ、1日15回のひねりで手に入れる

気持ちをしゃきっとさせてくれる黒のタイトスカート

くびれたウエストなら、よりバランスよく履きこなすことができます。

今回の「女子のためのトレーニング」では、おなかの筋肉を刺激して、くびれをキープできる「レッグツイスト」をご紹介します。

レッグツイストのやり方

1.あおむけに寝たら、手のひらを下にして両手を広げる

2.横から見たときに90度になるよう真上に足をあげ、足首をクロスさせる

3.足をゆっくり右に倒していく。このとき、足先は地面につけずギリギリのところで止める

4.ゆっくり足を真上に戻していき、同じように左にゆっくり足を倒していく

5.左右それぞれ15~20回繰り返す

足を倒すときに上半身がもちあがらないよう、腕でしっかりと支えるのがコツ。

また、足先が自分のほうに近かったり、逆に離れすぎたりするとおなかに負担がかからないので、しっかりと90度をキープすることがポイントです。

筋肉でくびれをつくるからリバウンドしない

簡単そうですが、意外とキツイのがレッグツイストの特徴。足の重さで想像以上におなかに負担がかかるので、「これは筋肉がつきそう!」と実感しました。

足がどうしても地面についてしまうなら、はじめのうちはひざを曲げた状態でおこない、慣れたら足をのばすようにしましょう。

しっかり脇腹の筋肉を鍛えてシェイプすることで、くびれをキープすることができます。

写真/Shutterstock

チョビベリー

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