顔からアソコまで。たったひとつで全身うるおうクリーム

顔からアソコまで。たったひとつで全身うるおうクリーム

乾燥の激しくなってくるこれからの季節。

お出かけ先でも旅行先でも、保湿グッズは手放せません。

でも、ただでさえ荷物が多いなか、化粧品も乳液もクリームも...なんて、あれこれ持っていくのは無理。

そんなとき、たったひとつ持っているだけで、顔どころか体のケアまでできるクリームを見つけました。

マドンナもファン。古代エジプトから伝わるクリーム

乾燥が気になる女性の救世主として現れたのが、古代エジプトから伝わる「Egyptian Magic(エジプシャン マジック」。天然の栄養分だけが配合された保湿力抜群のクリームです。

Vogue』や『ELLE』といった海外の雑誌でも特集が組まれていて、マドンナやケイト・ハドソンなど、海外セレブの間でもファンの多い様子。

顔からアソコにまで使える

こんなにも愛されている理由は、なんといっても、その使い道の多さ。

クレンジング(マスカラも簡単にオフ)から始まり、アイクリーム、フェイスマスク、ボディクリームとして使えます。

また、ヘアクリームとしてキューティクルをケアすることも可能。さらに、かかとのガサガサを保湿したり、リップグロスの代わりとしても活躍します。

なんと、ヴァギナにぬることで、セックス時の濡れを良くする、なんて使い方もあるみたい。まさに「万能」です。

完全オーガニックだから全身にぬっても安心

「Egyptian Magic」の成分は、すべて完全オーガニック素材。ローヤルゼリーやプロポリス、オリーブ油、ハチミツが凝縮されています。これが安心して全身に使える秘密です。

また、ポーレと呼ばれるアミノ酸や、ビタミンなどがたっぷり入った花粉も入っているため、肌にしっかりと栄養補給してくれます。添加物は一切含まれていないので、敏感肌の人にもうれしいクリームです。

寝る前にぬれば、翌朝もちもち肌に

私のお気に入りの使い方は、保湿ケア&マッサージに取り入れること。

洗顔を終えて化粧水で肌を整えたあと、適量をとって、肌に揉み込むようにマッサージしていきます。ほうれい線や目尻の小じわを伸ばすように、集中的にやさしくほぐしたら、洗い流さずそのまま就寝すればOK。

翌朝、肌がうるおってもちもちになっているのを実感できます。

[Vogue, ELLE]

写真/Shutterstock

顔からアソコまで。たったひとつで全身うるおうクリーム

この記事を気に入ったら、
いいね!しよう。

Facebookで最新情報をお届けします。