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二の腕引き締める←トイレ行くたび壁で腕立て

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二の腕引き締める←トイレ行くたび壁で腕立て

靴やバッグ、メイクの合わせ方次第で、いろんな気分にさせてくれる黒ワンピース

肌が目立つ黒のワンピースは、引き締まった肩まわりやデコルテだとより美しく見えます。

肩まわり、大胸筋を鍛えるには腕立て伏せが近道。なかでも壁を使った方法なら、家でもオフィスでもできます。

壁ドン腕立て伏せのやりかた

1.壁から50センチほど離れて立つ

2.手をまっすぐ伸ばしたまま体を前に倒し、胸の前くらいの位置で手を壁につける

このとき、背筋や腰、ヒザはまっすぐにのばす

3.腕をまげて壁にギリギリつかないくらいの近さまで顔を近づけ、ゆっくり腕立てをする

1回につき20回、1日2~3回くらいが目安。ポイントはゆっくり行うこと。じんわりと腕に負担がかかるので、マッチョになりすぎず、ほどよく美しい筋肉がつきます。

トイレの個室でもできるので、オフィスの休憩中にこっそり鍛えるのも楽しいです。

イラスト/ニシクボサユリ

チョビベリー

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