20150616_bridal.jpg

最近インスタなどで、芸能人が出産前のお祝い「ベイビーシャワー」を行っているのをよく目にするようになりました。

じつは出産前だけでなく、結婚前に行う「ブライダルシャワー」というパーティも存在するんです。自分たちもやってみたくなる、とっても素敵な「ブライダルシャワー」について紹介します。

女の子だけのブライダルシャワー

ブライダルシャワーとは、女の子だけで行う「結婚の前祝い」のパーティのことです。結婚式のおおよそ半年~2週間前までの間に、新婦の女友だちが主催して行います。

海外ドラマ「ゴシップガール」や「セックス・アンド・ザ・シティ」でも、ブライダルシャワーのシーンが登場しているんです。

テーマやカラーに合わせてドレスコードを決めて♪

150616_bridalshower2.jpg

テーマやカラーを決めて会場をデコレーションしたり、ドレスコードを決めて写真を撮ったり、「結婚前に」女友だち同士で楽しい思い出をたくさん作るのがこのパーティの醍醐味。

パーティの飾りつけは「これからの季節に大活躍。一気に本格的になるパーティ準備3つのポイント」もチェックしてみてください。思わず写真を撮りたくなる空間と大好きな友だちに囲まれて、ガールズトークも盛り上がること間違いなしです!

新婦にプレゼント

150616_bridalshower1.jpg新婦には結婚生活の幸せを願って、「キッチングッズ」や「スパ用品」、ちょっとセクシーな「下着」などのプレゼントを贈るのが定番です。みんなで共同で贈り物を選んでプレゼントするのもおすすめです。

結婚式当日は忙しく、ゆっくり主役の花嫁と話すことができないことも。結婚前にブライダルシャワーを開いて、ガールズトークに華を咲かてお祝いの気持ちを伝えましょう。

花嫁にとっても友だちみんなにとっても、独身時代の素敵な思い出になりそうですね。

Photo by Getty Images