150409wakare.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。

長年つきあっていると結婚を意識し出すものよね。適齢期に数年つきあったのに別れてしまう、というのは女子としては避けたいところ。でも、そんなケースは意外と多いみたい。

3年つきあって同棲していた彼女と最近別れたというSくんに、その理由を聞いたわ。

身長185cmでスラッと細見のSくんは、革ジャンやブーツのモノトーンコーデが似合う、モデルのようなルックスのイケメン。仕事もバリバリで高収入のうえにカメラマンとしても数々の受賞歴があるナイスガイなのよ。

ではSくん、教えて!

Q.長年つきあった彼女と別れたきっかけは?

A.「『結婚して』って言われたから。もともと僕には結婚願望もそんなになかったうえに、彼女、家のことを全然やらないんだ。ご飯も作らないし掃除もしないし、飼ってる犬の世話も手抜きだったから子どもの面倒も見れなそうって思った。

なのにやたら結婚したがるから「この子はふたりの生活じゃなくて結婚が目的なんだな」と思ったら冷めちゃった。彼女は同棲もしてるし、当然結婚するものと思ってたみたいだけど...。

男は過程を大事にするけど、女って結果だけを求めるところがある気がする。結婚したいならやみくもにそれを主張するんじゃなくて、それにふさわしいレベルまで自分を持っていって、彼氏にもそう思わせるように仕向けるべきだよね」

過去記事の結婚を切り出した彼女とは正反対の結果になってしまったこの元彼女。その違いは、家事の能力や相手との温度差にあったようね。

幸せな結婚生活をイメージできない相手とは誰だって結婚したくないもの。本命の相手には、家庭的なところをアピールするのが一番重要なのかもしれないわ。

自分から彼に結婚を切り出すときは、タイミングや相手に与えている印象を十分に考慮しましょう!!

Scared foster dog image via Shutterstock