150109_scale.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。

お正月太りが気になる今日この頃。「ダイエットしなきゃ」と思っている女子も多いのではないかしら? でも、女子と男子では女子の体型に対しての意識が違うみたい。では、具体的にどのくらいならダイエットの必要はないのかしら?

20代後半の会社員・Tくんと30代前半のMくんに話を聞いたわ。

アメカジ風のファッションをしているTくんは、顔は二枚目だけど性格は三枚目。ノリがよくて話しやすくて、会話もおもしろいの。

甘いルックスのMくんはつっこみが鋭くて盛り上げ上手。Sっぽいようでいてさりげない気遣いを忘れないナイスガイよ。

そんなおふたり、教えて!

Q.理想の女性体型って?

A.T「ムチッとしてるくらいがいいね。磯山さやかとか川村ゆきえとか、理想的! グラビアでも人気がある人って、みんなぽっちゃりじゃない? 男女の第一印象ってやっぱり顔だと思うけど、「かわいくない=痩せなきゃいけない」ではないんだよ。イケてないからってすぐにダイエットするな! と言いたい」

M「それで言うなら、深キョンもブレない人気があるよね。俺も、ぽっちゃりが好きだな。付き合うなら、エビちゃんよりmisonoのほうがいいし、柳原可奈子もかわいいと思う。痩せすぎてる子って、抱きしめたときがね...。なんていうか、女の子って同性の目線ばっかり気にしてると思うんだよね。だけど、女の子の理想像って決して男の理想ではない。もっと男の目をリアルに気にしてほしいんだけどな」

女子の目から見たらかなりぽっちゃりに思える体型も、男性から見たら「全然OK」だそう。意外だったかしら?

たしかに女子同士だと同性の目を気にしがちだけれど、ちょっと太ったかな? と思っても「このくらいのほうが男ウケいいから!」と開き直ってみてもいいかもしれないわね。

ただ、ぽっちゃり体型でも健康的であることは絶対条件みたい。「柔らかい笑顔」「服装」「気遣い」などで、ふんわりしたぽっちゃり美人をめざしましょう!

Scale image via shutterstock