150119yasepuyo.JPG

こんにちは、仁香です。今回の「女はやっぱりヤセぷよ♡」は、年々気になるヘアケアについて。

美しい髪を手に入れるには、内側と外側、両方からのケアが大事。とくに女性は年齢を重ねるにつれ、髪が乾燥してパサパサになったり、ストレートだった人もうねったり...。

そういう人にはウォーキングをオススメします!

ウォーキングをすることで、ドーパミンとセロトニンが分泌されていきます。ドーパミンは高揚感、セロトニンには幸せな気持ちに満たしてくれる効果が。

女性ホルモン分泌量がUPしてカラダの細胞が活性化され、カラダの隅々まで血液が流れていきます。

その結果、髪やお肌が内側からきれいになっていくのです。まさにウォーキングは、髪とお肌の美容液!!

頭皮ケアと毛先保湿で、ツヤふわ髮を♡

ウォーキングで内側からのケアをしながら、外側からできることもしていきたいものですよね。
頭皮のケアにオススメなのは炭酸シャンプー。

150119yasepuyo1.JPG

炭酸は瞬時に血行をよくしてくれるので、私は毎日炭酸シャンプーでマッサージしながら洗います。また、頭皮スプレーやローションで、シャンプー後は常に毛穴をきれいに心がけています。

ヘッドスパにも行きますが、セルフケアはやはり大切。髪の毛って悩みが訪れる前からきちんと早めにケアしておくといいですよ。

150119yasepuyo2.JPG

毛先は好きな香りのオイルで保湿を。女性として、すれ違ったときにふわんと髪の毛からいい香りをはなちたいですよね。

女性にとってなにが大切か? 間違いなく髪は上位に入るでしょう。美人でも残念な髪だとなんとなくもったいない。

逆に特別に美人ではなくても、ツヤ髪だとそれだけでかわいいしポイントが高い♡ 要するに、ケアしたもの勝ちなんですよね、女性って。