140620hawaii2.jpg

都会から解放され、極上のレストランでのんびり心を癒す時間が過ごせたら最高ですよね。テーブルの目の前は感動的なサンセット、波の音。

そんなハワイ島にある極上レストランカムエラ・プロビジョン・ カンパニー(KAMUELA PROVISION COMPANY)』の魅力を紹介します。

全米でもっともロマンティックなレストラン100選

140620hawaii3.jpg

140620hawaii4.jpg

140620hawaii7.jpg

アメリカの有名なレストラン予約サイト『OpenTable』で、2013年「もっともロマン ティックなレストラン100選」を受賞。

全米15,000以上もある店から500万以上ものレビューを元に選ばれていて、受賞の理由はこの景色で一目瞭然。なかでも太平洋に沈んでいくサンセットは最高にロマンティックです。

地元ハワイ島の食材がとにかく美味

140620hawaii6.jpg

肉や魚はハワイ島で採れたもの。野菜やフルーツも地元オーガニック食材をつかっていて、なかでもぜひ食べてもらいたいのがロブスター。

地元コナで採れた新鮮プリプリな食感がたまりません。そしてステーキは軟らかくジューシーな地元産リブアイステーキがオススメ。

トロピカルなカクテル「マイタイ」で乾杯

140620hawaii5.jpg

夜は波の音を聞きながら甘くてトロピカルなお酒、マイタイで乾杯。

オススメのデザートはチョコムースにマカデミアナッツが入った「マウナケアケーキ」、そしてハワイチョコフェスティバル受賞作「チョコレートクランチケーキ」など。う~ん、両方食べたい!

毎年11~5月ごろにはハワイにクジラがたくさんやってくるので、運がよければ食事をしながらクジラを見ることもできますよ。サンセットの時間はとくに人気ですので予約がオススメです。


ヒルトン・ワイコロア カムエラ・プロビジョン・カンパニー

(きなみたまみ)