140326makeup.jpg

メイクがつくり出す印象は、人間関係にも大きく影響します。メイクをちょっと変えるだけで、なりたい印象にぐっと近づけるとしたら試してみたいですよね。『印象アップメイク』では、日常のシーン別に、かんたんにできる印象アップのメイク方法を紹介します。

前回は「マスクをしていても、親しみやすくかわいらしい印象に見せるメイクのコツ」というお話。


彼があなたに何か話をしてくれているとき、あなたはどんな表情で聞いていますか? もし、無表情で聞いているとしたら、彼は「この話、つまらない...?」「僕といても退屈なのかな」と不安になってしまっているかも。

そこで、今回は「あなたの話、もっと聞かせて♪」という好奇心や、「もっとあなたとの距離を縮めたいの」という人なつっこさを表現できるアイメイクをお伝えしますね。

140327make.jpg

アイシャドウオレンジ系に

オレンジは、フレンドリーで人なつっこい印象を与える色です。上まぶたの真ん中が山高になるように、丸く色をのせます。この形に色をのせることで、目の形が丸く見え、より愛嬌のある印象になります。

アイラインはやや明るめのブラウン

アイラインは上まぶた全体に引きますが、黒目の上のあたりを太めにすると、黒目の縦幅を大きく見せることができ、クリッと丸い瞳に見せられます。

そうすると、目を見開いて興味深く話を聞いているような、好奇心旺盛な表情に見えます。マスカラも、黒目の上あたりにボリュームが出るよう重ねづけをするとさらに効果的です。

下まぶたの目尻側1/3にアイラインとアイシャドウを

下まぶたは目尻側1/3に、上まぶたと同じオレンジのアイシャドウをつけたあとアイラインをひき、その上にブラウンのアイシャドウを重ねて軽くぼかします。

そうすると、垂れ目に見えて、なおかつ左右の目と目の距離が離れて見えるので、かわいらしく人なつっこい印象に見えます。下まつげのマスカラも、目尻側に重ねづけをしてボリュームを出すとより効果的です。


彼がノリノリで話してしまうような、聞き上手な女性に見えるアイメイク、ぜひ試してみてくださいね♪

衣装協力:ROPE PICNIC(ロペピクニック)