140123makeup.jpg

メイクがつくり出す印象は、人間関係にも大きく影響します。メイクをちょっと変えるだけで、なりたい印象にぐっと近づけるとしたら試してみたいですよね。『必勝メイク』では、日常のシーン別に、かんたんにできる印象アップのメイク方法を紹介します。


みなさんは朝、通勤前にメイクをして出かけるという方が多いと思います。鏡に向かってメイクをしている間、どんな状態ですか?

次のうち、あてはまると思うものにチェックしてみてくださいね。AグループとBグループでは、どちらにチェックが多かったでしょうか?

<A>
□今日もいい感じ♪ と思う
□今日も楽しみだなぁ! と思う
□今日も頑張ろう! と思う
□肌の調子のよさや、自分の顔の好きなところに目がいく
□前向きな気持ちになる

<B>
□今日も疲れてるなぁ、と思う
□今日も大変な1日になりそうだなぁ、と思う
□今日はあんまり人に会いたくないなぁ、と思う
□しわ、クマや、自分の顔のきらいなところに目がいく
□後ろ向きな気持ちになる

今日はどんな1日になる?

〈Aにチェックが多かったあなた〉

メイクをしながら気力アップをして、元気をチャージできていますね! やる気が出て、いろいろなことに積極的に取り組めるので、充実した素敵な1日になりそうです。

〈Bにチェックが多かったあなた〉

残念ながら、メイクをしても気力が上がらず、どんよりしたまま1日をスタートしているようですね。このままでは、つらい1日になってしまいそう...。

メイクで元気をチャージする方法

でも、そんなあなたも大丈夫! ちょっと意識を変えれば、メイクで元気をチャージできるようになりますよ!

まずは、今日1日「どんな女性に見られたいか」を考えてみましょう。そして、アイメイク・チーク・リップなど1か所だけでも、工夫してそんな女性に近づけるようなメイクをしてみると一瞬で気持ちがあがりますよ。朝のメイクによって思い通りの自分になれると、楽しく幸せな気持ちになり、表情・声・ふるまい・言葉などが明るくなります。

また、気持ちに余裕ができるので人に優しくなれます。そうすると、周りの人から見てもあなたは好印象な女性に! その結果、起きる出来事や人間関係までもが変わってくるのです!

たったこれだけで今日1日の運勢が変わる...かもしれないと思うと、朝のメイクタイムも貴重な楽しみになりますね。


次回より、あなたが理想の女性像に近づけるメイクの方法をご紹介していきますので、お楽しみに♪

Pretty young image via Shutterstock