140110lucky2.jpg

明けましておめでとうございます。ガーリー風水アドバイザーのMIREYです。

風水や占いなどの開運法とは、地球や宇宙の流れに共鳴することで、無理せず地球や宇宙の大いなるエネルギーを味方につけて楽しく幸せになるテクニックのことです。さあ今年はどんなエネルギーの年なのでしょう?

2014年はこんな年

2014年は、九星気学でいうところの四緑木星の年。今年は「樹木」と「風」を表す四緑木星の、のんびり穏やかなエネルギーが幸せを運んでくる年です。

2013年は銀河元年といわれるほど、世界はすばらしい転機を迎えました。これから世界はますますいい方向へ変化します。「大いなる大木」のようなゆったりした宇宙規模の視点を持つことが何よりも大切!

そして「風」は出会いを運んできます。焦らずのんびり、ひとつひとつの出会いを一期一会と大切にしながら、風のように軽やかな毎日を過ごすことが開運の鍵です。

ラッキーカラー・モチーフ

今年のラッキーカラーは、「木」の気の色である「グリーン」「ミントグリーン」「ペールグリーン」。そしてサブカラーに、「水」の気の色である「ブラック」「ネイビーブルー」「パープル」「ベビーピンク」

アクセントカラーは「火」の気の色である「レッド」「オレンジ」「ビビッドピンク」です。ファッションやインテリア、メイク、いろんなところに取り入れてみてね。そしてラッキーモチーフは、「トランク」「切手」「クローバー」「小鳥」「うさぎ」「リボン」などです。

ラッキーファッション

今年のファッションテーマは、「風」と「信頼感」。四緑木星の特徴である「誠実さ」や「信頼感」を感じさせるような、軽やかなお嬢様スタイルが運気アップに効果的です!

素材はコットンなど風通しのいいものを。シルエットもあまりかっちりとしたパンツスタイルより、風を感じるふんわりガーリーなシルエットのスカートやワンピースが、いい出会いや運を呼び込んでくれます。

また「髪」と縁の深い今年は、ヘアースタイルがとても重要。こちらも風を感じるエアリーなスタイルが◎。

Portrait image via Shutterstock