131114girl.jpg

これからは、さらに寒くなる季節...。気をつけないと冷えで気の巡りは悪くなり、乾燥した空気でお肌は一気に老け込みます。

これから紹介する方法で、冬場もエイジレスな魅力を保ってね☆

1. アンチエイジングの香りに包まれる

キリストが生まれたときに捧げられた香りとして有名な「フランキンセンス」は、細胞再生能力が高く、しわやしみなどのエイジングケアに抜群の威力を発揮します。

古代から世界各地の寺院や祈り・瞑想の場で用いられるとても貴重なもので、不安や悲しみを癒す神秘的な香りです。身体を温め冷えをやわらげ、風邪の初期症状にも効果がある、これからの季節にぴったりの若返りのエッセンシャルオイルです。

2. 脱! 寝ているだけで老けこむベッドルーム

ベッドルームは、アンチエイジングと深い関係があります。寝てるだけで老けこむ恐怖のベッドルームの特徴は、

・日当たり、換気ともに悪い
・寝るときも灯りをつけっぱなし
・ベッドの枕元で充電している
・べッドがアンティーク
・ベッドがアイアン
・起きて最初に目に入る場所が殺風景or汚い
・インテリアがモノトーン
・シーツが汚い
・寝ている姿が鏡に映る
・クリーニングに出した衣類をそのまま壁にかけている

などなど。あなたのベッドルームは大丈夫?

3. 若返りの胸腺マッサージ

胸腺とは鎖骨の下、心臓の上あたりに位置していて、昔から「若さ」と関係が深い器官とされています。歳をとると機能が低下してくるので、こまめなマッサージで活性化しましょう。

やりかたは簡単。

1. 人差し指から小指までの4本で、脇の下から乳房の下までを上下に、自然な力でリラックスしてさすります。
2. 乳房の下を左右に、同じようにさすります。
3. みぞおちから鎖骨までを上下に、同じようにさすります。
4. 鎖骨の上と下側を左右に、同じようにさすります。

深呼吸しながら、ポカポカしてくるまでやってみてね。

Woman image via Shutterstock