130620skincare.jpg

気になる彼から、明日ご飯でもどう? って誘われたら、もちろんふたつ返事でオッケーしちゃいますよね。

でも、急なお誘いで準備不足。お肌の調子もあんまりよくない...どうしよう~!

そんなピンチの時に役立つ、一晩で即効美肌になれる方法のご紹介です!


・シートパックのダブル使い!

デート前日の夜に、保湿系のシートパックで潤いをしっかり補います。肌が乾燥していると化粧品が浸透せず、何を使っても効果が出ませんので、まずは化粧品が効くように、肌の土台を作ります。

そして翌日の朝に、美白系シートパックでくすみを一掃。肌の土台が整っているので、美白の有効成分が肌内部まですぐに浸透してくれます。潤いと透明感が生まれるので、一気に肌がピカピカになりますよ。


・睡眠+美容ドリンク!

やはり、睡眠に勝る美容法はありません。睡眠中は成長ホルモンが分泌され、肌が再生する時間でもありますので、ぐっすり眠ったあとの肌は、どんな高級エステよりも美肌効果があります

また、美容ドリンクなどは、肌の再生を手助けしてくれる眠る前か、胃が空っぽで吸収率の良い朝に飲むとより効果が高いと言われています。しっかり睡眠をとり、良いタイミングで美容ドリンクを飲んで、ボロボロ肌を復活させましょう。


ご紹介したふたつの方法を、両方いっぺんにやっちゃうってのも、もちろんアリですよ!

huge clock image via Shutterstock


(ビューティーリサーチャー/イトウウミ)